10月2日(月)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげ 塩レモン風味

大人気のからあげの塩レモンバージョン!!
ミネラルたっぷり能登の天然塩を使ってさっぱり仕上げています☆



副菜:肉じゃが
   大根の炒めなます
   フルーツヨーグルト和え

エネルギー:426kcal
たんぱく質:22.0g
脂質:22.0g
炭水化物:32.5g
食塩相当量:2.7g


Bランチ
さばの塩焼き 梅おろし添え

青魚のなかでも栄養素がトップクラスのさば!!
シンプルに塩焼きにしてさっぱり梅おろしを添えました。



副菜:肉じゃが
   大根の炒めなます
   フルーツヨーグルト和え

エネルギー:374kcal
たんぱく質:20.7g
脂質:19.0g
炭水化物:28.2g
食塩相当量:2.5g


Cランチ
肉じゃが&きのこ御飯

ホクホク新じゃがの季節ですね!!ごはんによく合う肉じゃがにします。
腸を整える効果のあるきのこ御飯とどうぞ!!



副菜:肉じゃが
   大根の炒めなます
   フルーツヨーグルト和え

エネルギー:528kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:13.0g
炭水化物:81.1g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ささみわさびマヨのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:72kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:4.8g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.4g