9月28日(木)のランチ

Aランチ
三種野菜のメンチカツ 特製ソース

シャキシャキれんこん・人参・キャベツの入った手作りメンチ。
ボリューム満点でも野菜たっぷりでヘルシー!



副菜:じゃがいも鶏そぼろ煮
   なすのピリ辛香味だれ
   切干大根の柚香漬け

エネルギー:341kcal
たんぱく質:37.6g
脂質:38.8g
炭水化物:54.1g
食塩相当量:1.5g


Bランチ
愛知県豊浜産いわしの生姜煮

地元でとれたいわしを丁寧に下処理。
香りの良い熊本県産大生姜を使って骨ごと食べられるようにじっくり煮込みました。



副菜:じゃがいも鶏そぼろ煮
   なすのピリ辛香味だれ
   切干大根の柚香漬け

エネルギー:311kcal
たんぱく質:17.2g
脂質:11.1g
炭水化物:31.8g
食塩相当量:2.8g


Cランチ
じゃがいもの鶏そぼろ煮&鮭ごはん

ホクホクじゃがいもとヘルシーな鶏そぼろの煮物。
脂ののったおいしい鮭ごはんとどうぞ☆



副菜:じゃがいも鶏そぼろ煮
   なすのピリ辛香味だれ
   切干大根の柚香漬け

エネルギー:492kcal
たんぱく質:26.9g
脂質:22.6g
炭水化物:88.4g
食塩相当量:1.7g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


大根と彩り野菜の五色サラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:43kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:2.5g
炭水化物:3.8g
食塩相当量:0.3g