6月15日(水)のランチ

Aランチ
れんこん入り塩麹つくね 大葉おろし添え

シャキシャキれんこん入りの手作りつくね!
腸内環境を整える働きのある塩麹入り!さっぱり大葉おろしでどうぞ♪



副菜:じゃがいものそぼろ煮
   なすのピリ辛香味だれ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:264kcal
たんぱく質:15.3g
脂質:7.6g
炭水化物:32.2g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
トラウトサーモンの照り焼き かぼちゃ添え

程よく脂ののったサーモンをごはんに合う照り焼きにしました!
北海道産かぼちゃ添えで女性に嬉しいメニュー☆



副菜:じゃがいものそぼろ煮
   なすのピリ辛香味だれ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:323kcal
たんぱく質:16.2g
脂質:12.7g
炭水化物:34.4g
食塩相当量:2.2g


Cランチ
じゃがいもそぼろ煮&中華炊き込み御飯

じゃがいもに含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているのでそのまま摂ることができます!
人気の中華ごはんとどうぞ!つくね入り!



副菜:じゃがいものそぼろ煮
   なすのピリ辛香味だれ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:443kcal
たんぱく質:15.3g
脂質:7.9g
炭水化物:74.0g
食塩相当量:2.8g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


中華炊き込み御飯



エネルギー:381kcal
たんぱく質:9.0g
脂質:4.7g
炭水化物:71.7g
食塩相当量:1.8g


ささみわさびマヨのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:72kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:4.8g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.4g