2月1日(水)のランチ

Aランチ
ささみのくるくる海苔明太フライ(やまや明太子使用)

新商品!!ヘルシーなささみに海苔&やまやの明太子をくるくる巻いてフライに♪
あのやまやの明太子です!!



副菜:こうや豆冨の野菜あんかけ
   かぼちゃペンネ
   ごぼうごま酢和え

エネルギー:359kcal
たんぱく質:25.5g
脂質:15.7g
炭水化物:29.9g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
銀鮭のピリ辛味噌焼き

抗酸化力の高い銀鮭に、ごはんによく合うピリ辛味噌をのせて
香ばしく焼き上げました♪



副菜:こうや豆冨の野菜あんかけ
   かぼちゃペンネ
   ごぼうごま酢和え

エネルギー:349kcal
たんぱく質:18.3g
脂質:18.1g
炭水化物:28.0g
食塩相当量:2.0g


Cランチ
こうや豆冨野菜あん&雑穀さつまいも御飯

アミノ酸豊富で女性に嬉しいこうや豆冨に野菜をプラス。
15種類の雑穀とさつまいもを使った食物繊維たっぷり御飯とどうぞ♪



副菜:こうや豆冨の野菜あんかけ
   かぼちゃペンネ
   ごぼうごま酢和え

エネルギー:470kcal
たんぱく質:18.5g
脂質:9.9g
炭水化物:74.7g
食塩相当量:1.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


雑穀さつまいも御飯



エネルギー:262kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:0.9g
炭水化物:56.0g
食塩相当量:0g


梅しそささみのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:62kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:2.1g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:0.5g





1月31日(火)のランチ

Aランチ
手作りかぼちゃコロッケ 特製ソース

ホクホクかぼちゃにひき肉の入った手作りコロッケ。
オリジナルの特製ソースでどうぞ♪



副菜:海老と豆冨の辛味煮
   きんぴらごぼう
   わかめときゅうりの酢の物

エネルギー:374kcal
たんぱく質:13.0g
脂質:16.5g
炭水化物:43.8g
食塩相当量:2.6g


Bランチ
白身魚の昆布風味揚げ

低脂肪・低カロリーで消化にもやさしい白身魚。
昆布の風味をつけてキャノーラ油で揚げます。スタッフに人気☆



副菜:海老と豆冨の辛味煮
   きんぴらごぼう
   わかめときゅうりの酢の物

エネルギー:283kcal
たんぱく質:24.6g
脂質:7.0g
炭水化物:27.8g
食塩相当量:2.4g


Cランチ
海老と豆冨の辛味煮&ひじき御飯

美容効果のある海老とヘルシーな豆冨を辛味煮に。
甘辛味で大人気のひじき御飯とどうぞー!!



副菜:海老と豆冨の辛味煮
   きんぴらごぼう
   わかめときゅうりの酢の物

エネルギー:244kcal
たんぱく質:10.6g
脂質:9.7g
炭水化物:29.6g
食塩相当量:1.6g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


ひじき御飯



エネルギー:397kcal
たんぱく質:8.0g
脂質:4.3g
炭水化物:78.3g
食塩相当量:1.8g


ひじきとお豆のバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:63kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:2.2g
炭水化物:8.4g
食塩相当量:0.6g





1月30日(月)のランチ

Aランチ
油淋鶏(ユーリンチー)

鶏もも肉にカリッと衣をつけてキャノーラ油で揚げます。
自家製だれが最高にごはんに合う人気メニューです!



副菜:おでん風煮物
   カレーマカロニサラダ
   海藻和え

エネルギー:343kcal
たんぱく質:15.6g
脂質:18.5g
炭水化物:26.1g
食塩相当量:2.9g


Bランチ
メカジキとなすのステーキ 和風おろしだれ

お魚ではめずらしくカリウム豊富なメカジキ。
カリウムは野菜に含まれる栄養素です。



副菜:おでん風煮物
   カレーマカロニサラダ
   海藻和え

エネルギー:270kcal
たんぱく質:16.0g
脂質:14.9g
炭水化物:16.6g
食塩相当量:1.8g


Cランチ
おでん風煮物&枝豆しらす御飯

野菜ダシ『ベジブロス』を使ったやさしい味のおでん。
いろどりキレイな枝豆しらす御飯とお召し上がりください!!



副菜:おでん風煮物
   カレーマカロニサラダ
   海藻和え

エネルギー:436kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:11.4g
炭水化物:64.9g
食塩相当量:1.8g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


枝豆しらす御飯



エネルギー:321kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:0.9g
炭水化物:66.7g
食塩相当量:0.2g


水菜と大根の和風じゃこサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:33kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:1.6g
炭水化物:3.7g
食塩相当量:0.4g





1月25日(水)のランチ

Aランチ
ビーフ100%ハンバーグ ローストオニオンソース

牛肉を100%使った贅沢な手作りハンバーグ!
ビーフと相性バツグンの玉ねぎを甘くなるまで炒めたこだわりソースで☆



副菜:ふろふき大根ゆず味噌がけ
春雨酢の物
かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:455kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:31.3g
炭水化物:26.0g
食塩相当量:2.2g


Bランチ
マグロとかぼちゃの竜田揚げ

ビタミンACE全て含む優秀野菜のかぼちゃを食べてほしくて作りました!!
添えてあるしょうゆにもこだわってます♪



副菜:ふろふき大根ゆず味噌がけ
春雨酢の物
かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:277kcal
たんぱく質:21.7g
脂質:9.7g
炭水化物:23.9g
食塩相当量:1.9g


Cランチ
ふろふき大根ゆず味噌&鶏五目ごはん

下処理から丁寧に仕込んだ、この時期限定のふろふき大根。
人気の鶏五目ごはんと相性ピッタリです!!



副菜:ふろふき大根ゆず味噌がけ
春雨酢の物
かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:538kcal
たんぱく質:14.8g
脂質:19.2g
炭水化物:71.7g
食塩相当量:2.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


鶏五目ごはん



エネルギー:383kcal
たんぱく質:8.9g
脂質:3.6g
炭水化物:74.7g
食塩相当量:1.4g


きのこと揚げごぼうのサラダ 【にんじんドレッシング付】




エネルギー:46kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:2.7g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:0.3g


1月24日(火)のランチ

Aランチ
北海道産じゃがいもの牛肉コロッケ

北海道産のとってもおいしいじゃがいも&牛肉をコロッケに。
いちから手作りしているので安心です!



副菜:ひき肉入り五目きんぴら
   揚げかぼちゃの黒酢あん
   白菜ゆず胡椒和え

エネルギー:396kcal
たんぱく質:10.9g
脂質:15.6g
炭水化物:53.6g
食塩相当量:2.7g


Bランチ
さばの味噌煮 焼きねぎ添え

名古屋名物の八丁味噌を使った味噌煮。
ごはんがどんどんすすみます!!ねぎも食べて風邪予防!!



副菜:ひき肉入り五目きんぴら
   揚げかぼちゃの黒酢あん
   白菜ゆず胡椒和え

エネルギー:315kcal
たんぱく質:16.8g
脂質:13.0g
炭水化物:30.1g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
根菜の五目きんぴら&人参ごはん

ひき肉のコクが楽しめるきんぴらは食物繊維たっぷり!!
根菜にはデトックス作用があります!!やさしい味の人参ごはんとどうぞ!!



副菜:ひき肉入り五目きんぴら
   揚げかぼちゃの黒酢あん
   白菜ゆず胡椒和え

エネルギー:517kcal
たんぱく質:12.4g
脂質:14.9g
炭水化物:80.9g
食塩相当量:2.3g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


揚げなす入り香味野菜サラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:66kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:4.9g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:0.3g





1月23日(月)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげ 塩レモン風味

人気のからあげシリーズから塩レモンバージョン!
通販でも購入できるようになりました♪



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   大根の炒めなます
   フルーツヨーグルト和え

エネルギー:426kcal
たんぱく質:22.0g
脂質:22.0g
炭水化物:32.5g
食塩相当量:2.7g


Bランチ
北海道産ぶりのからあげ もみじおろし添え

北海道産の新鮮ぶりをキャノーラ油でからあげに。
自家製もみじおろしで消化をサポート!



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   大根の炒めなます
   フルーツヨーグルト和え

エネルギー:367kcal
たんぱく質:15.8g
脂質:18.5g
炭水化物:33.5g
食塩相当量:0.8g


Cランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃが&きのこ御飯

ほくほくじゃがいも・無農薬人参など使ったほっこり肉じゃが。
大人気のきのこ御飯とお召し上がり下さい♪



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   大根の炒めなます
   フルーツヨーグルト和え

エネルギー:528kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:13.0g
炭水化物:81.1g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


きのこ御飯



エネルギー:379kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:1.0g
炭水化物:80.8g
食塩相当量:1.2g


ささみわさびマヨのせサラダ 【たまねぎドレッシング付】



エネルギー:72kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:4.8g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.4g





1月20日(金)のランチ

Aランチ
若鶏とさつまいもの甘辛ナッツがらめ

スタッフゆうの小学校時代の給食を再現した人気メニュー!!
ナッツは美容にもいいので女性にオススメです!



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あん
   野菜たっぷりポテトサラダ
   ピリ辛こんにゃく

エネルギー:553kcal
たんぱく質:23.9g
脂質:25.1g
炭水化物:55.3g
食塩相当量:3.3g


Bランチ
さわらのピリ辛味噌マヨ焼き

新鮮なさわらにピリッと辛味のある味噌マヨをのせて焼き上げます。
コクがあってスタッフにも好評のメニューです!!



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あん
   野菜たっぷりポテトサラダ
   ピリ辛こんにゃく

エネルギー:372kcal
たんぱく質:21.6g
脂質:19.4g
炭水化物:26.7g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
こうや豆冨の彩り野菜あん&紅ずわい蟹チャーハン

女性に嬉しいアミノ酸豊富なこうや豆冨に野菜たっぷりのあんをプラス。
特別入荷の紅ずわい蟹を使ったチャーハンとどうぞ♪



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あん
   野菜たっぷりポテトサラダ
   ピリ辛こんにゃく

エネルギー:582kcal
たんぱく質:21.6g
脂質:19.4g
炭水化物:76.3g
食塩相当量:2.9g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


たっぷりごまのチョレギサラダ 【チョレギドレッシング付】



エネルギー:76kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:6.1g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.6g





1月19日(木)のランチ

Aランチ
三種野菜のメンチカツ 特製ソース

シャキシャキれんこん・人参・キャベツの入った手作りメンチ。
ボリューム満点でも野菜がたっぷりなのでヘルシーです!



副菜:じゃがいも鶏そぼろ煮
   なすピリ辛香味だれ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:340kcal
たんぱく質:86.0g
脂質:81.8g
炭水化物:102.4g
食塩相当量:1.6g


Bランチ
愛知県豊浜産いわしの生姜煮

地元のいわしを丁寧に下処理。
香りの良い熊本県産大生姜をたっぷり使って骨ごと食べられるようにじっくり煮込みます。



副菜:じゃがいも鶏そぼろ煮
   なすピリ辛香味だれ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:311kcal
たんぱく質:17.2g
脂質:11.1g
炭水化物:31.8g
食塩相当量:2.8g


Cランチ
じゃがいも鶏そぼろ炒め&中華ごはん

ホクホクじゃがいもとヘルシーな鶏そぼろの煮物。
人気の中華ごはんとお召し上がり下さい♪



副菜:じゃがいも鶏そぼろ煮
   なすピリ辛香味だれ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:481kcal
たんぱく質:50.6g
脂質:45.0g
炭水化物:109.2g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


大根と彩り野菜の五色サラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:43kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:2.5g
炭水化物:3.8g
食塩相当量:0.3g





1月18日(水)のランチ

Aランチ
豚肉と3種きのこのオイスター炒め

食物繊維豊富で低カロリーのきのこを3種類使ったヘルシーメニュー。
ごはんがモリモリすすみます!



副菜:具だくさん八宝菜
   タラモサラダ
   キャベツのりんご酢和え

エネルギー:369kcal
たんぱく質:16.0g
脂質:22.9g
炭水化物:24.6g
食塩相当量:2.5g


Bランチ
PURIPURI海老カツ 自家製タルタルソース

つなぎにも100%ブラックタイガーを使った贅沢な海老カツ!!
人気の衰えないオバケメニューです!



副菜:具だくさん八宝菜
   タラモサラダ
   キャベツのりんご酢和え

エネルギー:386kcal
たんぱく質:13.6g
脂質:23.6g
炭水化物:30.7g
食塩相当量:2.0g


Cランチ
八宝菜&雑穀くるみ御飯

たっぷり野菜と愛知県産うずら玉子を使った人気の八宝菜。
15種類の雑穀とくるみの栄養満点ごはんとどうぞ♪



副菜:具だくさん八宝菜
   タラモサラダ
   キャベツのりんご酢和え

エネルギー:504kcal
たんぱく質:12.9g
脂質:17.5g
炭水化物:72.5g
食塩相当量:1.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


雑穀くるみ御飯



エネルギー:376kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:5.2g
炭水化物:72.8g
食塩相当量:0g


ささみと香味野菜のサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:34kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:1.6g
炭水化物:3.2g
食塩相当量:0.3g





1月17日(火)のランチ

Aランチ
豚肉のベジタブルロールフライ 特製ソース

疲労回復効果のある豚肉に野菜をくるくる巻いたロールフライ。
見た目も楽しめるメニューです♪



副菜:じゃがいも五目カレー炒め
   マカロニサラダ
   小松菜コーン炒め

エネルギー:521kcal
たんぱく質:20.9g
脂質:32.6g
炭水化物:37.7g
食塩相当量:2.5g


Bランチ
国産さばとなすのトマト煮

国産さばとなすを使ったトマト煮。
トマトは抗酸化力が高いので女性にオススメ!リクエストが多いメニューです♪



副菜:じゃがいも五目カレー炒め
   マカロニサラダ
   小松菜コーン炒め

エネルギー:435kcal
たんぱく質:18.3g
脂質:26.2g
炭水化物:33.5g
食塩相当量:2.8g


Cランチ
じゃがいもとひき肉の五目カレー炒め&野菜ピラフ

ビタミンCを摂るならじゃがいも!!ひき肉のコクとカレー風味が食欲をそそります。
野菜たっぷりのピラフとどうぞ☆



副菜:じゃがいも五目カレー炒め
   マカロニサラダ
   小松菜コーン炒め

エネルギー:510kcal
たんぱく質:16.2g
脂質:20.7g
炭水化物:64.1g
食塩相当量:2.9g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


十五雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


キャロットラペのせサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:36.4kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:1.7g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:0.3g