7月29日(金)のランチ

Aランチ
豚肉の大葉CHEESEロールフライ

疲労回復効果のある豚肉に榊原さんの大葉&チーズをくるくる巻きました!
見ためも楽しめる女性に人気のメニューです♪



副菜:新じゃがいもの肉じゃが
   炒りこうや
   かぼちゃとさつまいものサラダ

エネルギー:471kcal
たんぱく質:14.2g
脂質:33.6g
炭水化物:26.9g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
さわらの西京味噌漬け焼き

新鮮なさわらを腸内環境を整える効果のある味噌で漬けて焼き上げました!
オメガ3も摂れるのでオススメ!



副菜:新じゃがいもの肉じゃが
   炒りこうや
   かぼちゃとさつまいものサラダ

エネルギー:389kcal
たんぱく質:17.0g
脂質:21.7g
炭水化物:30.2g
食塩相当量:1.8g


Cランチ
新じゃがいもの肉じゃが&枝豆しらす御飯

まだまだ旬の新じゃがいもを肉じゃがにしました。
能登の天然塩を使った枝豆ごはんとどうぞ!ロールフライ入り♪



副菜:新じゃがいもの肉じゃが
   炒りこうや
   かぼちゃとさつまいものサラダ

エネルギー:524kcal
たんぱく質:13.6g
脂質:20.6g
炭水化物:67.4g
食塩相当量:1.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


枝豆しらす御飯



エネルギー:321kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:0.9g
炭水化物:66.7g
食塩相当量:0.2g


チキン&ごぼうのせサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:89kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:3.7g
炭水化物:6.2g
食塩相当量:0.6g





7月28日(木)のランチ

Aランチ
ビーフ100%ハンバーグ ローストオニオンソース

贅沢に牛肉を100%使った自家製ハンバーグ!
甘くなるまで炒めたあめ色玉ねぎで代謝を促します♪



副菜:温野菜とお豆の明太ソース
   小松菜の煮物
   かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:492kcal
たんぱく質:13.6g
脂質:36.8g
炭水化物:23.9g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
愛知県豊浜産さばの香り衣揚げ 大葉おろし添え

スタッフやみつきの豊浜産さばをキャノーラ油で揚げます。
酵素たっぷりのもみじおろしで消化をサポート!



副菜:温野菜とお豆の明太ソース
   小松菜の煮物
   かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:433kcal
たんぱく質:20.5g
脂質:24.8g
炭水化物:31.0g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
温野菜の明太ソース&ひじき御飯

ヘルシーな温野菜に人気の明太ソースをプラス。
大人気のひじき御飯とどうぞ!ビーフハンバーグ入り♪



副菜:温野菜とお豆の明太ソース
   小松菜の煮物
   かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:574kcal
たんぱく質:13.8g
脂質:23.6g
炭水化物:73.0g
食塩相当量:2.7g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ベジチップのせサラダ 【イタリアンマヨドレッシング付】



エネルギー:124kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:8.3g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:0.6g





7月27日(水)のランチ

Aランチ
若鶏とさつまいもの甘辛ナッツがらめ

リクエストの多い大人気メニュー♪
食物繊維たっぷりのさつまいもをごろっと入れたボリューム満点メニューです!



副菜:こうや豆冨野菜あん
   白菜ゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:512kcal
たんぱく質:24.9g
脂質:20.9g
炭水化物:53.4g
食塩相当量:2.7g


Bランチ
銀鮭の味噌マヨ焼き

今回特別入荷の銀鮭登場!
サーモンには嬉しい栄養素がたっぷり。スタッフ含めてこの味噌マヨのファン多数です♪



副菜:こうや豆冨野菜あん
   白菜ゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:385kcal
たんぱく質:23.4g
脂質:19.6g
炭水化物:26.8g
食塩相当量:1.9g


Cランチ
こうや豆冨の野菜あん&発芽玄米ごはん

アミノ酸豊富で女性に嬉しいこうや豆冨に野菜をプラス。
栄養価の高い発芽玄米ごはんとどうぞ!甘辛ナッツ入り♪



副菜:こうや豆冨野菜あん
   白菜ゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:485kcal
たんぱく質:19.6g
脂質:13.0g
炭水化物:68.2g
食塩相当量:2.3g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


焼きかぼちゃのせナッツサラダ 【クリーミーナッツドレッシング付】



エネルギー:184kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:15.5g
炭水化物:8.6g
食塩相当量:0.5g





7月26日(火)のランチ

Aランチ
豚肉と3種野菜のオイスター炒め

疲労回復効果のある豚肉と免疫力アップ効果のきのこを、
ごはんによく合うオイスター炒めにしました♪



副菜:八宝菜
   かぼちゃそぼろあん
   キャベツのりんご酢和え

エネルギー:336kcal
たんぱく質:16.1g
脂質:18.1g
炭水化物:26.9g
食塩相当量:2.5g


Bランチ
愛知県豊浜産白きすフライ 自家製タルタルソース

地元でとれた新鮮ピチピチの白きす初登場!
野菜もフライにして添えます。この機会にぜひどうぞ♪



副菜:八宝菜
   かぼちゃそぼろあん
   キャベツのりんご酢和え

エネルギー:402kcal
たんぱく質:20.0g
脂質:21.3g
炭水化物:32.5g
食塩相当量:1.7g


Cランチ
八宝菜&雑穀くるみ御飯

愛知県産のうずら玉子入りで人気の八宝菜!
15種類の雑穀&くるみの入ったごはんとどうぞ。オイスター炒め入り♪



副菜:八宝菜
   かぼちゃそぼろあん
   キャベツのりんご酢和え

エネルギー:473kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:13.8g
炭水化物:71.0g
食塩相当量:1.5g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


雑穀くるみ御飯



エネルギー:376kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:5.2g
炭水化物:72.8g
食塩相当量:0g


きのことポテトのシーザーサラダ 【シーザードレッシング付】



エネルギー:173kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:13.4g
炭水化物:11.1g
食塩相当量:0.4g





7月25日(月)のランチ

Aランチ
チキンカツ 自家製味噌だれ

脂肪分の少ないヘルシーな鶏むね肉をカツにしてコクのある、
八丁味噌を使った味噌だれで仕上げました♪



副菜:キャベツの彩り炒め
   れんこんきんぴら
   ゆず大根

エネルギー:373kcal
たんぱく質:20.1g
脂質:16.6g
炭水化物:33.7g
食塩相当量:2.3g


Bランチ
マグロと長芋のステーキ わさびおろしだれ

おさしみで食べられる新鮮なキハダマグロとホコホコ長芋をステーキに。
ごはんにピッタリの自家製ソースでどうぞ♪



副菜:キャベツの彩り炒め
   れんこんきんぴら
   ゆず大根

エネルギー:246kcal
たんぱく質:19.3g
脂質:7.2g
炭水化物:23.0g
食塩相当量:2.0g


Cランチ
キャベツの彩り炒め&中華ごはん

ビタミンたっぷりキャベツとその他野菜をいろいろ炒めました!
人気の中華ごはんとどうぞ!マグロ入り♪



副菜:キャベツの彩り炒め
   れんこんきんぴら
   ゆず大根

エネルギー:496kcal
たんぱく質:17.5g
脂質:12.9g
炭水化物:73.3g
食塩相当量:2.7g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜とグレープフルーツのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:40kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:1.7g
炭水化物:5.6g
食塩相当量:0.3g





7月22日(金)のランチ

Aランチ
和風おろしハンバーグ 揚げなす添え

いちから手作りのハンバーグをさっぱり和風おろしソースで。
サッと揚げたなす添えでお野菜もとれます!



副菜:こうや豆冨となす炊き合わせ
   じゃがいもねぎ味噌和え
   小松菜からし和え

エネルギー:356kcal
たんぱく質:20.6g
脂質:19.0g
炭水化物:25.9g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
北海道産ぶりとごぼうの甘辛揚げ

北海道産の新鮮ぶりとデトックス効果のあるごぼうを甘辛味に。
ひさびさに登場のイチオシメニューです!



副菜:こうや豆冨となす炊き合わせ
   じゃがいもねぎ味噌和え
   小松菜からし和え

エネルギー:492kcal
たんぱく質:21.2g
脂質:27.6g
炭水化物:38.9g
食塩相当量:2.1g


Cランチ
こうや豆冨炊き合わせ&梅しらす御飯

アミノ酸豊富で女性に嬉しいこうや豆冨。さっぱり梅しらす御飯とどうぞ!
ぶりとごぼうの甘辛揚げ入り♪



副菜:こうや豆冨となす炊き合わせ
   じゃがいもねぎ味噌和え
   小松菜からし和え

エネルギー:495kcal
たんぱく質:17.9g
脂質:12.5g
炭水化物:75.0g
食塩相当量:1.6g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


梅しらす御飯



エネルギー:372kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:1.3g
炭水化物:78.3g
食塩相当量:0.6g


海藻とツナのバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:85kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:5.0g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:1.1g





7月21日(木)のランチ

Aランチ
豚肉と夏野菜のレモンペッパー炒め

旬の夏野菜と豚肉をさわやかなレモンペッパー風味に炒めました。
スタッフに大人気のメニューです♪



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   明太ポテト
   大根とオリーブ和え

エネルギー:404kcal
たんぱく質:14.3g
脂質:30.2g
炭水化物:19.4g
食塩相当量:1.5g


Bランチ
海老フライ 自家製タルタルソース

大大大人気の海老フライ登場!
ご注文はお早めが安心です。タルタルソースをポテッとつけてお召し上がりください!



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   明太ポテト
   大根とオリーブ和え

エネルギー:481kcal
たんぱく質:21.4g
脂質:31.4g
炭水化物:28.7g
食塩相当量:1.8g


Cランチ
ひじき野菜トマト煮&枝豆ピラフ

厚めにカットしたこだわりハムと野菜のうまみたっぷりの炒めです!!
若鶏の甘辛ナッツがらめ入り♪



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   明太ポテト
   大根とオリーブ和え

エネルギー:519kcal
たんぱく質:13.0g
脂質:18.5g
炭水化物:72.3g
食塩相当量:1.0g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


枝豆コーンピラフ



エネルギー:390kcal
たんぱく質:6.9g
脂質:2.6g
炭水化物:80.3g
食塩相当量:0.1g


揚げなす入り香味野菜サラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:66kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:4.9g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:0.3g





7月20日(水)のランチ

Aランチ
豚肉のベジタブルロールフライ 特製ソース

疲労回復効果のある豚肉メニュー!
人参・えのきだけ・いんげんをくるくる巻いてフライにしました♪



副菜:じゃがいものそぼろ煮
   大根の炒めなます
   人参のレモンサラダ

エネルギー:543kcal
たんぱく質:20.6g
脂質:31.9g
炭水化物:42.4g
食塩相当量:2.3g


Bランチメカジキと夏野菜のグリル バルサミコソース

お魚には珍しくカリウムを含むメカジキと旬の夏野菜をグリルして、
バルサミコソースで仕上げました♪



副菜:じゃがいものそぼろ煮
   大根の炒めなます
   人参のレモンサラダ

エネルギー:377kcal
たんぱく質:17.9g
脂質:16.4g
炭水化物:38.2g
食塩相当量:2.0g


Cランチ
じゃがいもそぼろ煮&あさり生姜御飯

じゃがいもに含まれるビタミンCはでんぷんに守られてるのでほぼまるごと摂ることができます。
ベジタブルロールフライ入り♪



副菜:じゃがいものそぼろ煮
   大根の炒めなます
   人参のレモンサラダ

エネルギー:568kcal
たんぱく質:16.3g
脂質:18.2g
炭水化物:80.9g
食塩相当量:2.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ささみわさびマヨのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:72kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:4.8g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.4g





7月19日(火)のランチ

Aランチ
油淋鶏(ユーリンチー)

ジューシーな鶏もも肉にカリカリ衣をつけて大人気のユーリンチーにしました!
ごはんがどんどんすすみます♪



副菜:夏の塩おでん
   マカロニサラダ
   海藻サラダ

エネルギー:347kcal
たんぱく質:16.1g
脂質:19.3g
炭水化物:24.8g
食塩相当量:2.9g


Bランチ
愛知県豊浜産さばフライ 自家製タルタルソース

地元の新鮮なさばに生パン粉をつけてフライにしました!
ピクルスから手作りで人気のタルタルソースでどうぞ♪



副菜:夏の塩おでん
   マカロニサラダ
   海藻サラダ

エネルギー:548kcal
たんぱく質:21.6g
脂質:39.5g
炭水化物:25.4g
食塩相当量:2.2g


Cランチ
夏の塩おでん&鶏ごぼう御飯

夏限定の塩おでん!能登の天然塩を使ってます。
甘辛味で人気の鶏ごぼう御飯とどうぞ!さばフライ入り!



副菜:夏の塩おでん
   マカロニサラダ
   海藻サラダ

エネルギー:502kcal
たんぱく質:15.7g
脂質:14.6g
炭水化物:73.1g
食塩相当量:2.6g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


人参とフレッシュ野菜のサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:51kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:3.5g
炭水化物:4.1g
食塩相当量:0.4g





7月15日(金)のランチ

Aランチ
三種野菜のメンチカツ 特製ソース

キャベツ・人参・れんこん入りでヘルシーなメンチカツ。
ひとつひとついちから手作りしている人気メニューです♪



副菜:大根となすの鶏そぼろあん
   ポテトサラダ
   春雨酢の物

エネルギー:353kcal
たんぱく質:85.3g
脂質:85.1g
炭水化物:99.5g
食塩相当量:1.5g


Bランチ
愛知県豊浜産いわしのやわらか山椒煮

愛知県豊浜産いわしを長時間じっくり煮込んで骨まで食べられるようにしました!
今春仕込んだ山椒で香りよく仕上げています。



副菜:大根となすの鶏そぼろあん
   ポテトサラダ
   春雨酢の物

エネルギー:324kcal
たんぱく質:16.6g
脂質:14.4g
炭水化物:28.8g
食塩相当量:2.6g


Cランチ
大根となすの鶏そぼろあん&ちらし寿司

大根となすをヘルシーな鶏ひき肉を使ったあんで仕上げました。
前回大人気のちらし寿司とどうぞ!!メンチカツ入り♪



副菜:大根となすの鶏そぼろあん
   ポテトサラダ
   春雨酢の物

エネルギー:478kcal
たんぱく質:49.9g
脂質:45.6g
炭水化物:108.2g
食塩相当量:2.0g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


緑の野菜とツナのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:36kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:2.3g
炭水化物:2.8g
食塩相当量:0.3g