6月30日(木)のランチ

Aランチ
ひとくちヒレカツ 和風おろしだれ

脂肪分が少なく鉄分豊富でヘルシーな豚ヒレ肉のカツです!
さっぱり和風おろしだれでお召し上がりください♪



副菜:四川風マーボー豆腐
   小松菜のあっさり煮
   切干大根の柚香漬け

エネルギー:376kcal
たんぱく質:23.9g
脂質:16.6g
炭水化物:29.6g
食塩相当量:2.5g


Bランチ
スズキのソテー香味野菜添え 黒酢しょうゆ

愛知県豊浜産のスズキをシンプルにソテーして香り野菜を添えました。
好評の黒酢しょうゆでお召し上がりください★



副菜:四川風マーボー豆腐
   小松菜のあっさり煮
   切干大根の柚香漬け

エネルギー:231kcal
たんぱく質:20.6g
脂質:9.3g
炭水化物:15.2g
食塩相当量:1.8g


Cランチ
四川風マーボー豆腐&麦ごはん

スタッフに人気の本格マーボー豆腐!
ミネラル豊富な麦ごはんに手間ひまかけた自家製ちりめん山椒をのせました。ヒレカツ入り!



副菜:四川風マーボー豆腐
   小松菜のあっさり煮
   切干大根の柚香漬け

エネルギー:483kcal
たんぱく質:17.9g
脂質:13.5g
炭水化物:69.1g
食塩相当量:1.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ベジチップのせサラダ 【イタリアンマヨドレッシング付】



エネルギー:124kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:8.3g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:0.6g





6月29日(水)のランチ

Aランチ
たっぷりトマトのサルサハンバーグ

お肌に嬉しいリコペンたっぷりトマト!
じっくり煮込んで甘みを引き出したサルサソースとハンバーグのハーモニー♪



副菜:夏野菜揚げびたし
   小松菜とこうや豆冨の生姜炒め
   人参マリネ

エネルギー:299kcal
たんぱく質:16.3g
脂質:16.3g
炭水化物:20.4g
食塩相当量:1.9g


Bランチ
愛知県豊浜産さばのカレー風味揚げ

地元のお魚は新鮮!
栄養豊富なさばに食欲アップのカレー風味をつけてキャノーラ油で揚げました♪



副菜:夏野菜揚げびたし
   小松菜とこうや豆冨の生姜炒め
   人参マリネ

エネルギー:334kcal
たんぱく質:18.0g
脂質:15.9g
炭水化物:27.8g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
夏野菜揚げびたし&新生姜ごはん

旬の夏野菜をサッと揚げてつゆに浸したこの時期限定の揚げびたし。
香りのさわやかな新生姜ごはんとどうぞ!ハンバーグ入り!



副菜:夏野菜揚げびたし
   小松菜とこうや豆冨の生姜炒め
   人参マリネ

エネルギー:427kcal
たんぱく質:13.7g
脂質:9.8g
炭水化物:67.2g
食塩相当量:2.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


新生姜ごはん



エネルギー:347kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:0.9g
炭水化物:73.8g
食塩相当量:1.6g


焼きかぼちゃのせナッツサラダ 【クリーミーナッツドレッシング付】



エネルギー:184kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:15.5g
炭水化物:8.6g
食塩相当量:0.5g





6月28日(火)のランチ

Aランチ
若鶏と彩り野菜の黒酢炒め

免疫力アップにオススメの鶏肉!
ビタミンたっぷり野菜と一緒に疲労回復効果のある黒酢で炒めました♪



副菜:肉じゃがカレー風味
   マカロニサラダ
   大根とりんごの甘酢和え

エネルギー:474kcal
たんぱく質:19.5g
脂質:21.3g
炭水化物:48.8g
食塩相当量:1.7g


Bランチ
ぶりの照り焼き 野菜添え

特別入荷のぶりをごはんによく合う甘辛味の照り焼きにしました。
野菜も一緒によく噛んで食べましょう♪



副菜:肉じゃがカレー風味
   マカロニサラダ
   大根とりんごの甘酢和え

エネルギー:344kcal
たんぱく質:15.3g
脂質:18.2g
炭水化物:26.5g
食塩相当量:1.7g


Cランチ
肉じゃがカレー風味&雑穀くるみ御飯

ホクホクじゃがいもをカレー風味の肉じゃがにしました♪
15種類の雑穀&くるみの香ばしい御飯とどうぞ!黒酢炒め入り♪



副菜:肉じゃがカレー風味
   マカロニサラダ
   大根とりんごの甘酢和え

エネルギー:553kcal
たんぱく質:15.7g
脂質:16.2g
炭水化物:83.0g
食塩相当量:1.0g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


雑穀くるみ御飯



エネルギー:376kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:5.2g
炭水化物:72.8g
食塩相当量:0g


きのことポテトのシーザーサラダ 【シーザードレッシング付】



エネルギー:173kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:13.4g
炭水化物:11.1g
食塩相当量:0.4g





6月27日(月)のランチ

Aランチ
チキン南蛮フライ 自家製タルタルソース

女性に必須の筋力アップ食材『鶏肉』。
いちから手作りの自家製タルタルソースでお召し上がりください♪



副菜:根菜の五目きんぴら
   揚げかぼちゃの黒酢あん
   フルーツヨーグルトサラダ

エネルギー:411kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:22.9g
炭水化物:35.8g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
サーモンのムニエル 3種きのこの和風ソース

新鮮なサーモンをムニエルにして腸内環境を整える効果のあるきのこ3種を使った、
和風ソースで仕上げました♪



副菜:根菜の五目きんぴら
   揚げかぼちゃの黒酢あん
   フルーツヨーグルトサラダ

エネルギー:340kcal
たんぱく質:15.5g
脂質:16.6g
炭水化物:30.6g
食塩相当量:1.8g


Cランチ
根菜の五目きんぴら&にんじん御飯

食物繊維たっぷりでデトックス効果のあるごぼうを使ったきんぴら。
ビタミンたっぷりにんじんを使った御飯とどうぞ!サーモン入り♪



副菜:根菜の五目きんぴら
   揚げかぼちゃの黒酢あん
   フルーツヨーグルトサラダ

エネルギー:582kcal
たんぱく質:16.5g
脂質:18.2g
炭水化物:84.1g
食塩相当量:2.6g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜とグレープフルーツのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:40kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:1.7g
炭水化物:5.6g
食塩相当量:0.3g





6月24日(金)のランチ

Aランチ
照りマヨハンバーグ 野菜添え

いちから手作りのハンバーグシリーズ!
今回は照りマヨバージョンです。添え野菜も一緒によく噛んで食べましょう♪



副菜:季節野菜とこうや豆冨の炊き合わせ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   さつまいもレモン煮

エネルギー:487kcal
たんぱく質:26.3g
脂質:25.0g
炭水化物:35.9g
食塩相当量:2.6g


Bランチ
マグロとかぼちゃの竜田揚げ 香味ねぎだれ

おさしみでも食べられる新鮮なキハダマグロと栄養価の高いかぼちゃを竜田揚げに。
キャノーラ油を使用しています。



副菜:季節野菜とこうや豆冨の炊き合わせ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   さつまいもレモン煮

エネルギー:365kcal
たんぱく質:19.2g
脂質:16.4g
炭水化物:35.8g
食塩相当量:1.5g


Cランチ
こうや豆冨炊き合わせ&青菜ごはん

アミノ酸バランスの良い女性に嬉しいこうや豆冨。
青菜とじゃこのカルシウムが摂れる嬉しい御飯とどうぞ。竜田揚げ入り♪



副菜:季節野菜とこうや豆冨の炊き合わせ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   さつまいもレモン煮

エネルギー:522kcal
たんぱく質:20.3g
脂質:16.5g
炭水化物:71.9g
食塩相当量:1.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


緑の野菜とツナのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:36kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:2.3g
炭水化物:2.8g
食塩相当量:0.3g





6月23日(木)のランチ

Aランチ
豚肉の大葉CHEESEロールフライ

疲労回復効果のある豚肉に榊原さんの大葉&チーズをくるくる巻いてフライに!
大人気メニューです♪



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   野菜マリネ
   かぼちゃサラダ

エネルギー:441kcal
たんぱく質:13.6g
脂質:33.2g
炭水化物:21.9g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
愛知県豊浜産スズキと野菜のマスタードグリル

愛知県豊浜から新鮮なスズキが入荷!
ビタミンたっぷりキャベツなどの野菜とグリルにします!ぜひぜひ♪



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   野菜マリネ
   かぼちゃサラダ

エネルギー:422kcal
たんぱく質:17.8g
脂質:30.0g
炭水化物:20.7g
食塩相当量:2.1g


Cランチ
ひじきのとまと煮&きのこピラフ

ミネラル豊富なひじきをトマト煮に!
食物繊維豊富で低カロリーのきのこを使ったピラフとどうぞ!ロールフライ入り♪



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   野菜マリネ
   かぼちゃサラダ

エネルギー:496kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:18.6g
炭水化物:67.1g
食塩相当量:2.8g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


きのこピラフ



エネルギー:368kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:4.9g
炭水化物:71.4g
食塩相当量:2.0g


フレッシュ野菜とベーコンのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:58kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:4.3g
炭水化物:3.6g
食塩相当量:0.4g





6月22日(水)のランチ

Aランチ
ひとくち梅しそヒレカツ

鉄分豊富で脂肪分の少ない女性に嬉しいヒレ肉にさっぱり梅しそをはさみました♪
豚肉&梅は疲労回復コンビ♪



副菜:若鶏じゃがいも照り煮
   炒り豆冨
   ゆず大根

エネルギー:331kcal
たんぱく質:21.2g
脂質:14.8g
炭水化物:27.8g
食塩相当量:1.9g


Bランチ
さばの塩焼き フレッシュレモン添え

この季節に食べたくなるさばの塩焼き!
レモンをキュッと搾って消化をサポートする大根おろしとどうぞ☆



副菜:若鶏じゃがいも照り煮
   炒り豆冨
   ゆず大根

エネルギー:321kcal
たんぱく質:20.6g
脂質:17.5g
炭水化物:18.6g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
若鶏じゃがいも照り煮&枝豆ごはん

北海道産のホクホクじゃがいもを甘辛味の照り煮にしました♪
夏らしい枝豆ごはんとどうぞ!ヒレカツ入り♪



副菜:若鶏じゃがいも照り煮
   炒り豆冨
   ゆず大根

エネルギー:452kcal
たんぱく質:17.9g
脂質:10.2g
炭水化物:68.6g
食塩相当量:1.3g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


枝豆しらす御飯



エネルギー:321kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:0.9g
炭水化物:66.7g
食塩相当量:0.3g


梅しそささみのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:62kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:2.1g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:0.5g





6月21日(火)のランチ

Aランチ
香り野菜の豚しゃぶサラダ

香りを楽しめる野菜を数種類セレクト。
夏季限定の豚しゃぶサラダにしました!さっぱりメニューを是非どうぞ♪



副菜:たっぷり野菜のラタトゥイユ
   マカロニサラダ
   小松菜としめじのマスタード和え

エネルギー:370kcal
たんぱく質:15.1g
脂質:24.4g
炭水化物:23.3g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
サーモンのハーブフライ 自家製タルタルソース

抗酸化成分の高いサーモンをハーブ風味に味つけしてフライに。
いちから手作りのタルタルソースでどうぞ!



副菜:たっぷり野菜のラタトゥイユ
   マカロニサラダ
   小松菜としめじのマスタード和え

エネルギー:601kcal
たんぱく質:21.8g
脂質:43.2g
炭水化物:30.9g
食塩相当量:2.0g


Cランチ
たっぷり野菜のラタトゥイユ&コーンライス

野菜をごろっとカットしてトマトたっぷりのラタトゥイユに。
コーンの甘みがおいしいコーンライスとどうぞ♪サーモン入り!!



副菜:たっぷり野菜のラタトゥイユ
   マカロニサラダ
   小松菜としめじのマスタード和え

エネルギー:490kcal
たんぱく質:12.1g
脂質:15.9g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:1.3g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ひじきとお豆のバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:84kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:2.4g
炭水化物:10.6g
食塩相当量:0.5g





6月20日(月)のランチ

Aランチ
チンジャオロース

疲労回復効果のある豚肉とビタミンCたっぷりピーマンを使った、
ごはんによく合うチンジャオロースです♪



副菜:大根となすの鶏そぼろあん
   春雨の彩り酢の物
   小松菜と人参のごま和え

エネルギー:317kcal
たんぱく質:15.4g
脂質:19.0g
炭水化物:19.5g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
PURIPURI海老チリソース

海老に含まれるアスタキサンチンには美容効果があります。
大人気の海老チリは、にんにく不使用です。



副菜:大根となすの鶏そぼろあん
   春雨の彩り酢の物
   小松菜と人参のごま和え

エネルギー:329kcal
たんぱく質:20.5g
脂質:14.2g
炭水化物:28.7g
食塩相当量:2.6g


Cランチ
大根鶏そぼろあん&雑穀くるみ御飯

鶏のダシが出ておいしい煮物です。
15種類の雑穀と栄養価の高いくるみのごはんとどうぞ!チンジャオロース入り♪



副菜:大根となすの鶏そぼろあん
   春雨の彩り酢の物
   小松菜と人参のごま和え

エネルギー:462kcal
たんぱく質:14.4g
脂質:13.7g
炭水化物:67.4g
食塩相当量:1.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜と大根の和風じゃこサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:33kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:1.6g
炭水化物:3.7g
食塩相当量:0.4g





6月17日(金)のランチ

Aランチ
ささみの大葉CHEESEフライ

ヘルシーなささみに香りの良い大葉&栄養価の高いチーズをはさんだ人気のフライです!
ご注文はお早めにー!



副菜:筑前煮
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   ごぼうのごま酢和え

エネルギー:412kcal
たんぱく質:23.9g
脂質:21.6g
炭水化物:30.5g
食塩相当量:2.7g


Bランチ
メカジキと野菜のグリル ゆず胡椒マヨソース

野菜に多く含まれるカリウム豊富なめずらしいお魚メカジキ!
グリルしてスタッフに人気のゆず胡椒マヨソースで仕上げました!



副菜:筑前煮
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   ごぼうのごま酢和え

エネルギー:349kcal
たんぱく質:14.6g
脂質:21.1g
炭水化物:25.5g
食塩相当量:2.2g


Cランチ
筑前煮&梅しらす御飯

いろんな野菜の入った筑前煮。
疲労回復効果のある梅を使ったさっぱり御飯とどうぞ♪ささみフライ入り!



副菜:筑前煮
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   ごぼうのごま酢和え

エネルギー:518kcal
たんぱく質:18.6g
脂質:13.4g
炭水化物:77.8g
食塩相当量:2.0g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


梅しらす御飯



エネルギー:372kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:1.3g
炭水化物:78.3g
食塩相当量:0.6g


海藻とツナのバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:85kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:5.0g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:1.1g