4月22日(金)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげハーブ風味 フレッシュレモン添え

鶏肉をハーブの香りの良いからあげにしました!
ビタミンCはタンパク質の代謝を促しますのでレモンを搾ってどうぞ♪



副菜:10品目のひじき煮
   ポテトサラダ
   小松菜のごま和え

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


Bランチ
海老と枝豆の豆冨ハンバーグ

女性に人気のヘルシー豆冨メニューに海老と枝豆を合わせました!
ボリューム満点!低カロリー!



副菜:10品目のひじき煮
   ポテトサラダ
   小松菜のごま和え

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


Cランチ
10品目のひじき煮&梅しそ御飯

野菜をふんだんに使ったこだわりのひじき煮と、
疲労回復効果のある梅を使った混ぜごはんのセット。からあげ入り♪



副菜:10品目のひじき煮
   ポテトサラダ
   小松菜のごま和え

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


梅しそ御飯



エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


揚げなす入り香味野菜サラダ 【ドレッシング付】



エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g





4月11日(月)のランチ

Aランチ
チキンカツ自家製味噌だれ

脂肪分の少ないヘルシーな鶏むね肉をカツにして、
コクのある八丁味噌を使った味噌だれで仕上げました♪



副菜:季節野菜の炊き合わせ
   宮崎県産切干マヨサラダ
   小松菜ナムル

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


Bランチ
マグロと長芋のコロコロステーキ

おさしみで食べられる新鮮なマグロとホコホコ長芋をステーキに。
ごはんにピッタリの自家製ソースでどうぞ♪



副菜:季節野菜の炊き合わせ
   宮崎県産切干マヨサラダ
   小松菜ナムル

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


Cランチ
季節野菜の炊き合わせ&ひじき御飯

静岡県の無添加さつま揚げを使った炊き合わせ。
ミネラルたっぷりのひじき御飯とどうぞ!マグロステーキ入り♪



副菜:季節野菜の炊き合わせ
   宮崎県産切干マヨサラダ
   小松菜ナムル

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


梅しそささみのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g




4月8日(金)のランチ

Aランチ
ドルチェポルコと野菜のグリル わさびソース

イタリアで生ハムの原料として知られているドルチェポルコを野菜と一緒にグリル。
口どけの良い脂が特徴です!



副菜:こうや豆冨の野菜あん
   白菜とハムのゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:395kcal
たんぱく質:23.4g
脂質:20.7g
炭水化物:27.4g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
マグロの梅しそ揚げ

おさしみでも食べられる新鮮なキハダマグロを使っています♪
さっぱり梅しそをはさんでカラッと揚げました。



副菜:こうや豆冨の野菜あん
   白菜とハムのゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:346kcal
たんぱく質:28.0g
脂質:11.8g
炭水化物:30.9g
食塩相当量:2.1g


Cランチ
こうや豆冨野菜あん&鶏ごぼう御飯

女性に嬉しいアミノ酸豊富なこうや豆冨。甘辛味の鶏ごぼう御飯とどうぞ!
マグロの梅しそ揚げ入り♪



副菜:こうや豆冨の野菜あん
   白菜とハムのゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:538kcal
たんぱく質:20.7g
脂質:15.1g
炭水化物:76.4g
食塩相当量:2.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ひじきとツナの彩りサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:57kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:2.8g
炭水化物:7.0g
食塩相当量:0.7g



4月7日(木)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげ フレッシュレモン添え

大人気のマザーズランチのからあげ!
醤油ベースの下味をつけてシンプルに仕上げています。レモンを搾ってどうぞ♪



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   自社農場の無農薬小松菜ツナマヨ
   五目豆

エネルギー:390kcal
たんぱく質:22.4g
脂質:22.4g
炭水化物:22.9g
食塩相当量:3.0g


Bランチ
さばの味噌煮 焼きねぎ添え

久々に登場のさば味噌♪
地元の八丁味噌を使ったコクのある自家製味噌だれで仕上げます。是非どうぞ!



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   自社農場の無農薬小松菜ツナマヨ
   五目豆

エネルギー:300kcal
たんぱく質:18.0g
脂質:14.5g
炭水化物:22.8g
食塩相当量:2.4g


Cランチ
具だくさん春雨チャプチェ&中華ごはん

具だくさんでごはんがススムメニュー!
中華ごはん&若鶏のからあげ入りで大人気!ご注文はお早めに♪



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   自社農場の無農薬小松菜ツナマヨ
   五目豆

エネルギー:504kcal
たんぱく質:18.8g
脂質:16.0g
炭水化物:67.7g
食塩相当量:3.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


キャロットラペのせサラダ 【にんじんドレッシング付】



エネルギー:36kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:1.7g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:0.3g




4月6日(水)のランチ

Aランチ
和風黒ごまごぼうつくね

しっとり仕上がる鶏ももひき肉&コリコリ鶏なんこつを使った自家製つくね!
ごはんによく合います♪



副菜:野菜たっぷり炒り豆冨
   じゃがいものねぎ味噌サラダ
   キャベツと人参の塩麹コールスロー

エネルギー:367kcal
たんぱく質:23.2g
脂質:17.6g
炭水化物:27.5g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
愛知県豊浜産ハシキンメのゆずおろし煮

とれたての新鮮な地元のお魚“ハシキンメ”を、
高知県産ゆずの香りに仕上げました!



副菜:野菜たっぷり炒り豆冨
   じゃがいものねぎ味噌サラダ
   キャベツと人参の塩麹コールスロー

エネルギー:319kcal
たんぱく質:16.4g
脂質:15.8g
炭水化物:27.2g
食塩相当量:2.4g


Cランチ
野菜たっぷり炒り豆冨&たこ飯

愛知県産うずら玉子入りの具だくさん八宝菜です!
香りの良い生姜ごはんとどうぞ♪ささみ海苔チーズフライ入り!



副菜:野菜たっぷり炒り豆冨
   じゃがいものねぎ味噌サラダ
   キャベツと人参の塩麹コールスロー

エネルギー:475kcal
たんぱく質:19.8g
脂質:11.4g
炭水化物:69.0g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


愛知県豊浜産たこ飯



エネルギー:349kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:0.9g
炭水化物:70.7g
食塩相当量:1.3g


たっぷりごまのチョレギサラダ 【チョレギドレッシング付】



エネルギー:76kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:6.1g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.6g




4月5日(火)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉と彩り野菜のグリル ローストオニオンソース

脂肪分が少なくヘルシーな豚ヒレ肉と野菜をグリルして、
甘く炒めた玉ねぎのソースで仕上げました♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   小松菜としめじのマスタード和え
   人参オレンジ煮

エネルギー:267kcal
たんぱく質:20.4g
脂質:8.7g
炭水化物:29.8g
食塩相当量:1.9g


Bランチ
PURIPURI海老マヨ 野菜添え


毎月人気ベスト3にランクインする大人気の海老マヨ登場!
野菜も一緒によく噛んで食べましょう♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   小松菜としめじのマスタード和え
   人参オレンジ煮

エネルギー:348kcal
たんぱく質:18.2g
脂質:15.8g
炭水化物:36.1g
食塩相当量:2.2g


Cランチ
じゃがいもの五目カレー炒め&野菜ピラフ

ホクホクじゃがいもとひき肉・野菜のたっぷり入ったメニュー♪
野菜ピラフとどうぞ!豚ヒレ肉のグリル入り♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   小松菜としめじのマスタード和え
   人参オレンジ煮

エネルギー:345kcal
たんぱく質:13.5g
脂質:6.5g
炭水化物:58.3g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


野菜ピラフ



エネルギー:290kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:3.6g
炭水化物:55.3g
食塩相当量:1.9g


フレッシュ野菜ときのこのグリーンサラダ 【シーザードレッシング付】



エネルギー:99kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:8.7g
炭水化物:4.8g
食塩相当量:0.3g





4月4日(月)のランチ

Aランチ
ささみの海苔CHEESEフライ

ヘルシーな鶏ささみに海苔&チーズをはさんでフライにしました♪
健康を考えてキャノーラ油で揚げています!



副菜:愛知県産うずら玉子入り八宝菜
   ごぼうのごまマヨサラダ
   豊浜産わかめの酢の物

エネルギー:372kcal
たんぱく質:23.3g
脂質:22.0g
炭水化物:20.5g
食塩相当量:2.1g


Bランチ
スズキのムニエル 3種きのこの和風ソース

愛知県豊浜産スズキをムニエルにして、
腸内環境を整えるきのこたっぷりの和風ソースで仕上げました♪



副菜:愛知県産うずら玉子入り八宝菜
   ごぼうのごまマヨサラダ
   豊浜産わかめの酢の物

エネルギー:244kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:13.3g
炭水化物:16.7g
食塩相当量:1.9g


Cランチ
愛知県産うずら玉子入り八宝菜&熊本県産生姜ごはん

愛知県産うずら玉子入りの具だくさん八宝菜です!
香りの良い生姜ごはんとどうぞ♪ささみ海苔チーズフライ入り!



副菜:愛知県産うずら玉子入り八宝菜
   ごぼうのごまマヨサラダ
   豊浜産わかめの酢の物

エネルギー:410kcal
たんぱく質:12.2g
脂質:10.0g
炭水化物:64.9g
食塩相当量:2.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜と大根の和風じゃこサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:33kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:1.6g
炭水化物:3.7g
食塩相当量:0.4g





4月1日(金)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉と彩り野菜の黒酢炒め

疲労回復効果のある豚ヒレ肉&黒酢の組み合わせ♪
お疲れ気味の方に食べていただきたいメニューです!



副菜:春キャベツとお豆の明太ソース
   小松菜と油揚げの煮物
   かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:373kcal
たんぱく質:16.7g
脂質:20.2g
炭水化物:31.0g
食塩相当量:1.4g


Bランチ
トラウトサーモンの西京味噌漬け

程よく脂ののったおいしいトラウトサーモンを、
西京味噌だれに漬け込み香ばしく焼き上げました!



副菜:春キャベツとお豆の明太ソース
   小松菜と油揚げの煮物
   かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:304kcal
たんぱく質:17.0g
脂質:17.7g
炭水化物:18.2g
食塩相当量:1.3g


Cランチ
春キャベツとお豆の明太マヨソース&黒米さつまいも御飯

つづきさんの新鮮春キャベツとお豆を明太ソースで。
アントシアニンを含む黒米ごはんとどうぞ。黒酢炒め入り♪



副菜:春キャベツとお豆の明太ソース
   小松菜と油揚げの煮物
   かぼちゃ玉子焼き

エネルギー:441kcal
たんぱく質:11.7g
脂質:10.9g
炭水化物:68.6g
食塩相当量:0.7g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


黒米さつまいも御飯



エネルギー:348kcal
たんぱく質:5.8g
脂質:0.9g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


チキン&ごぼうのせサラダ 【にんじんドレッシング付】



エネルギー:89kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:3.7g
炭水化物:6.2g
食塩相当量:0.6g