2月29日(月)のランチ

Aランチ
ささみの大葉CHEESEフライ

ヘルシーなささみに香りの良い榊原農園さんの大葉&チーズをはさんだ大人気のフライです!
ご注文はお早めに♪



副菜:愛知県産うずら玉子入りおでん風煮物
   ごぼうのごまマヨサラダ
   さつまいもレモン煮

エネルギー:377kcal
たんぱく質:23.4g
脂質:19.4g
炭水化物:26.9g
食塩相当量:2.3g


Bランチ
マグロと長芋のステーキ わさびおろしだれ

おさしみで食べられる新鮮なキハダマグロと長芋のステーキを、
ごはんによく合うわさびおろしだれでどうぞ!



副菜:愛知県産うずら玉子入りおでん風煮物
   ごぼうのごまマヨサラダ
   さつまいもレモン煮

エネルギー:255kcal
たんぱく質:19.5g
脂質:7.5g
炭水化物:25.5g
食塩相当量:1.7g


Cランチ
おでん風煮物&ひじき御飯

能登の天然塩と出し昆布を使ったおでん風煮物です。
大人気のひじき御飯とどうぞ!ささみフライ入り♪



副菜:愛知県産うずら玉子入りおでん風煮物
   ごぼうのごまマヨサラダ
   さつまいもレモン煮

エネルギー:512kcal
たんぱく質:18.4g
脂質:14.1g
炭水化物:75.4g
食塩相当量:2.7g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


大根と彩り野菜の五色サラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:49kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:2.9g
炭水化物:4.3g
食塩相当量:0.4g





2月26日(金)のランチ

Aランチ
ビーフ100%ハンバーグ ローストオニオンソース

贅沢に牛肉を100%使った自家製ハンバーグ!
甘くなるまで炒めたあめ色玉ねぎで代謝を促します♪



副菜:北海道産じゃがいも肉じゃが
   かぼちゃのそぼろあん
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:466kcal
たんぱく質:11.9g
脂質:29.3g
炭水化物:35.7g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
愛知県豊浜産さばの香り衣揚げ もみじおろし添え

スタッフやみつきの豊浜産さばをキャノーラ油で揚げます。
有機大根のもみじおろしで消化をサポート!



副菜:北海道産じゃがいも肉じゃが
   かぼちゃのそぼろあん
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:407kcal
たんぱく質:18.8g
脂質:17.2g
炭水化物:42.7g
食塩相当量:2.2g


Cランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃが&奇跡の人参ピラフ

北海道産のホクホクじゃがいも使用。
抗酸化力が通常の2倍以上、北海道の奇跡の人参ピラフとどうぞ!ハンバーグ入り♪



副菜:北海道産じゃがいも肉じゃが
   かぼちゃのそぼろあん
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:516kcal
たんぱく質:13.0g
脂質:18.2g
炭水化物:71.3g
食塩相当量:2.8g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


奇跡の人参ピラフ



エネルギー:343kcal
たんぱく質:8.5g
脂質:4.2g
炭水化物:65.1g
食塩相当量:2.0g


海藻と糸寒天のバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:56kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:2.9g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:1.0g





2月25日(木)のランチ

Aランチ
若鶏とさつまいもの甘辛ナッツがらめ

リクエストの多い大人気メニュー♪
食物繊維たっぷりのさつまいもをごろっと入れたボリューム満点メニューです!



副菜:つづきさんキャベツの彩り炒め
   れんこんきんぴら
   かぼちゃとさつまいものサラダ

エネルギー:557kcal
たんぱく質:17.8g
脂質:29.4g
炭水化物:52.0g
食塩相当量:3.4g


Bランチ
トラウトサーモンの照り焼き かぼちゃ添え

程よく脂ののったサーモンをごはんによく合う照り焼きにしました!
北海道産かぼちゃ添えで女性に嬉しいメニュー☆



副菜:つづきさんキャベツの彩り炒め
   れんこんきんぴら
   かぼちゃとさつまいものサラダ

エネルギー:382kcal
たんぱく質:15.5g
脂質:23.9g
炭水化物:22.8g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
キャベツ彩り炒め&雑穀くるみ御飯

愛知県知多のつづきさんが育てている甘みのおいしいキャベツメニュー!
15種類の雑穀&健康効果のあるくるみ入り御飯で。甘辛ナッツ入り♪



副菜:つづきさんキャベツの彩り炒め
   れんこんきんぴら
   かぼちゃとさつまいものサラダ

エネルギー:605kcal
たんぱく質:14.9g
脂質:21.7g
炭水化物:83.9g
食塩相当量:2.0g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


緑の野菜とツナのサラダ 【にんじんドレッシング付】



エネルギー:35kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:2.2g
炭水化物:2.9g
食塩相当量:0.3g





2月24日(水)のランチ

Aランチ
豚肉のエッグロールフライ 特製ソース

社長が食べたい人気メニューシリーズ!
純国産のもみじたまごを豚肉でくるくる巻いて手作りしています♪



副菜:じゃがいもとウインナーのトマト煮
   キャベツとりんごのコールスロー
   かぼちゃの玉子焼き

エネルギー:374kcal
たんぱく質:19.2g
脂質:20.6g
炭水化物:27.0g
食塩相当量:1.9g


Bランチ
愛知県豊浜産スズキのポワレ 菜園風ソース

地元のとれたて新鮮スズキ!
シンプルにポワレして野菜たっぷりの自家製ソースでお楽しみください♪



副菜:じゃがいもとウインナーのトマト煮
   キャベツとりんごのコールスロー
   かぼちゃの玉子焼き

エネルギー:234kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:11.7g
炭水化物:16.6g
食塩相当量:1.5g


Cランチ
じゃがいもウインナーのトマト煮&コーンライス

リコペンたっぷりのトマトメニュー!
コーンの甘みが美味しいコーンライスをお楽しみ下さい♪エッグフライ入り!



副菜:じゃがいもとウインナーのトマト煮
   キャベツとりんごのコールスロー
   かぼちゃの玉子焼き

エネルギー:490kcal
たんぱく質:14.6g
脂質:13.4g
炭水化物:74.1g
食塩相当量:1.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


コーンライス



エネルギー:369kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:2.5g
炭水化物:77.0g
食塩相当量:0.1g


彩り野菜のシーザーサラダ 【シーザードレッシング付】



エネルギー:111kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:9.1g
炭水化物:4.3g
食塩相当量:0.4g





2月23日(火)のランチ

Aランチ
チキンカツ 自家製味噌だれ

脂肪分の少ないヘルシーな鶏むね肉をカツにして、
コクのある八丁味噌を使った味噌だれで仕上げました♪



副菜:季節野菜の炊き合わせ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   無農薬セロリのナムル

エネルギー:396kcal
たんぱく質:21.4g
脂質:18.1g
炭水化物:35.8g
食塩相当量:2.5g


Bランチ
愛知県豊浜産ハシキンメと野菜の黒酢あん

愛知県豊浜産ハシキンメをからあげにして野菜を添え、
疲労回復効果のある黒酢のあんをかけました!



副菜:季節野菜の炊き合わせ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   無農薬セロリのナムル

エネルギー:349kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:17.3g
炭水化物:29.3g
食塩相当量:2.7g


Cランチ
季節野菜の炊き合わせ&雑穀さつまいも御飯

愛知県知多産の有機大根など使った炊き合わせ。
15種類の雑穀入りのさつまいも御飯とどうぞ!ハシキンメ入り♪



副菜:季節野菜の炊き合わせ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   無農薬セロリのナムル

エネルギー:488kcal
たんぱく質:16.2g
脂質:11.4g
炭水化物:76.9g
食塩相当量:1.5g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜と大根の和風じゃこサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:33kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:1.6g
炭水化物:3.7g
食塩相当量:0.4g





2月22日(月)のランチ

Aランチ
豚肉ときのこのオイスター炒め

疲労回復効果のある豚肉と免疫力アップ効果のきのこを、
ごはんによく合うオイスター炒めにしました♪



副菜:根菜の五目きんぴら
   ポテトサラダ
   奇跡の人参ごま和え

エネルギー:396kcal
たんぱく質:14.6g
脂質:21.1g
炭水化物:36.2g
食塩相当量:2.8g


Bランチ
海老と野菜の豆冨ハンバーグ

ヘルシーな豆冨にぶつ切りの海老と野菜をごろごろ入れて
ひとつひとつ手作りしています♪是非どうぞ☆



副菜:根菜の五目きんぴら
   ポテトサラダ
   奇跡の人参ごま和え

エネルギー:347kcal
たんぱく質:16.7g
脂質:14.1g
炭水化物:38.1g
食塩相当量:2.2g


Cランチ
五目きんぴら&きのこ御飯

食物繊維たっぷりのごぼう&奇跡のにんじんをきんぴらに。
低カロリーのきのこたっぷりの御飯とどうぞ!豆冨ハンバーグ入り♪



副菜:根菜の五目きんぴら
   ポテトサラダ
   奇跡の人参ごま和え

エネルギー:517kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:12.8g
炭水化物:83.5g
食塩相当量:2.6g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ベジチップのせサラダ 【イタリアンマヨドレッシング付】



エネルギー:124kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:8.3g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:0.6g





2月19日(金)のランチ

Aランチ
三重県産豚肉と野菜のグリル わさびソース

三重県産の豚肉を野菜と一緒にグリル。
豚肉には疲労回復効果があります!野菜も一緒に食べましょう♪



副菜:こうや豆冨野菜あん
   つづきさんの白菜ゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆

エネルギー:395kcal
たんぱく質:23.4g
脂質:20.7g
炭水化物:27.4g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
マグロの梅しそ揚げ

おさしみでも食べられる新鮮なキハダマグロを使っています♪
さっぱり梅しそをはさんでカラッと揚げました。



副菜:こうや豆冨野菜あん
   つづきさんの白菜ゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆

エネルギー:346kcal
たんぱく質:28.0g
脂質:11.8g
炭水化物:30.9g
食塩相当量:2.1g


Cランチ
こうや豆冨の彩り野菜あん&鶏ごぼう御飯

女性に嬉しいアミノ酸豊富なこうや豆冨。
甘辛味の鶏ごぼう御飯とどうぞ!マグロの梅しそ揚げ入り♪



副菜:こうや豆冨野菜あん
   つづきさんの白菜ゆず胡椒和え
   北海道十勝産金時豆

エネルギー:538kcal
たんぱく質:20.7g
脂質:15.1g
炭水化物:76.4g
食塩相当量:2.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ひじきとツナの彩りサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:57kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:2.8g
炭水化物:7.0g
食塩相当量:0.7g





2月18日(木)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげ フレッシュレモン添え

大人気のマザーズランチのからあげ!
醤油ベースの下味をつけてシンプルに仕上げています。レモンを搾ってどうぞ♪



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   五目豆

エネルギー:407kcal
たんぱく質:21.9g
脂質:22.5g
炭水化物:27.3g
食塩相当量:2.9g


Bランチ
さばの味噌煮 焼きねぎ添え

久々に登場のさば味噌♪
地元の八丁味噌を使ったコクのある自家製味噌だれで仕上げます。是非どうぞ!



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   五目豆

エネルギー:316kcal
たんぱく質:17.4g
脂質:14.7g
炭水化物:27.1g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
春雨チャプチェ&中華ごはん

具だくさんでごはんがススムメニュー!
中華ごはん&若鶏のからあげ入りで大人気!ご注文はお早めに♪



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   五目豆

エネルギー:516kcal
たんぱく質:18.4g
脂質:16.1g
炭水化物:70.7g
食塩相当量:3.0g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


キャロットラペのせサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー36:kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:1.7g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:0.3g





2月17日(水)のランチ

Aランチ
和風黒ごまごぼうつくね

しっとり仕上がる鶏ももひき肉&コリコリ鶏なんこつを使った自家製つくねです!
ごはんによく合います♪



副菜:野菜たっぷり炒り豆冨
   じゃがいもねぎ味噌和え
   塩麹コールスロー

エネルギー:367kcal
たんぱく質:23.2g
脂質:17.6g
炭水化物:27.5g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
愛知県豊浜産ハシキンメのゆずおろし煮

とれたての新鮮な地元のお魚“ハシキンメ”を高知県産ゆずの香りに仕上げます!
知多の有機大根使用。



副菜:野菜たっぷり炒り豆冨
   じゃがいもねぎ味噌和え
   塩麹コールスロー

エネルギー:319kcal
たんぱく質:16.4g
脂質:15.8g
炭水化物:27.2g
食塩相当量:2.4g


Cランチ
野菜たっぷり炒り豆冨&たこ飯

ビタミン豊富な野菜がたっぷり入った炒り豆冨!
やわらかい地元のたこを使った人気のたこ飯とどうぞ!つくね入り♪



副菜:野菜たっぷり炒り豆冨
   じゃがいもねぎ味噌和え
   塩麹コールスロー

エネルギー:475kcal
たんぱく質:19.8g
脂質:11.4g
炭水化物:69.0g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


愛知県豊浜産たこ飯



エネルギー:349kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:0.9g
炭水化物:70.7g
食塩相当量:1.3g


たっぷりごまのチョレギサラダ 【チョレギドレッシング付】



エネルギー:76kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:6.1g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.6g





2月16日(火)のランチ

Aランチ
特製タンドリーチキン

ヨーグルトをベースに数種類のスパイスを加えて作った冬限定メニュー!
この機会にぜひお楽しみください♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   大根とハムの彩り和え
   奇跡の人参オレンジ煮

エネルギー:389kcal
たんぱく質:20.9g
脂質:21.6g
炭水化物:28.9g
食塩相当量:1.7g


Bランチ
PURIPURI海老マヨ 野菜添え

毎月の人気ベスト3にランクインする大人気の海老マヨ登場!
添え野菜も一緒によく噛んで食べましょう♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   大根とハムの彩り和え
   奇跡の人参オレンジ煮

エネルギー:367kcal
たんぱく質:17.4g
脂質:17.7g
炭水化物:37.1g
食塩相当量:2.4g


Cランチ
じゃがいもの五目カレー炒め&野菜ピラフ

ホクホクじゃがいもとひき肉・野菜のたっぷり入ったメニュー♪
野菜ピラフとどうぞ!タンドリーチキン入り♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   大根とハムの彩り和え
   奇跡の人参オレンジ煮

エネルギー:393kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:11.5g
炭水化物:58.3g
食塩相当量:2.4g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


野菜ピラフ



エネルギー:290kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:3.6g
炭水化物:55.3g
食塩相当量:2.0g


フレッシュ野菜ときのこのグリーンサラダ 【シーザードレッシング付】



エネルギー:99kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:8.7g
炭水化物:4.8g
食塩相当量:0.3g