1月29日(金)のランチ

Aランチ
ごぼう入り和風おろしハンバーグ

食物繊維豊富でデトックス作用のあるごぼうたっぷりの手作りハンバーグ!
和風おろしソースでどうぞ♪



副菜:けんちん風煮物
   つづきさんの白菜ゆず胡椒和え
   明太ポテト

エネルギー:310kcal
たんぱく質:16.1g
脂質:16.7g
炭水化物:21.6g
食塩相当量:2.3g


Bランチ
メカジキと白ねぎの七味揚げ

代謝に必要なビタミンB群やカルシウムの吸収を高めるビタミンDを含む
メカジキを七味風味に仕上げました!



副菜:けんちん風煮物
   つづきさんの白菜ゆず胡椒和え
   明太ポテト

エネルギー:314kcal
たんぱく質:17.8g
脂質:15.9g
炭水化物:23.6g
食塩相当量:2.4g


Cランチ
けんちん煮物&さつまいも小豆御飯

具だくさんのけんちん風煮物です。
食物繊維豊富なさつまいもと小豆のごはんとどうぞ!和風おろしハンバーグ入り♪



副菜:けんちん風煮物
   つづきさんの白菜ゆず胡椒和え
   明太ポテト

エネルギー:424kcal
たんぱく質:14.5g
脂質:10.1g
炭水化物:65.0g
食塩相当量:1.5g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ひじきと糸寒天入りサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:53kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:2.8g
炭水化物:5.6g
食塩相当量:0.6g





1月28日(木)のランチ

Aランチ
8品目野菜の豆冨ハンバーグ

8つの野菜と豆冨のヘルシーすぎる組み合わせ!
お肌をキレイに保ちたい女性にピッタリのメニューです。



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   かぼちゃとさつまいものサラダ
   無農薬セロリのナムル

エネルギー:304kcal
たんぱく質:12.8g
脂質:13.8g
炭水化物:32.0g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
PURIPURI海老カツ 自家製タルタルソース

つなぎにも100%ブラックタイガーを使った贅沢な海老カツです。
自慢の手作りタルタルソースでどうぞ♪



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   かぼちゃとさつまいものサラダ
   無農薬セロリのナムル

エネルギー:401kcal
たんぱく質:12.2g
脂質:21.6g
炭水化物:40.0g
食塩相当量:1.5g


Cランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃが&きのこ御飯

北海道産のホクホクじゃがいもを肉じゃがに。低カロリーのきのこ御飯とどうぞ!
ヘルシーな豆冨ハンバーグ入り♪



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   かぼちゃとさつまいものサラダ
   無農薬セロリのナムル

エネルギー:507kcal
たんぱく質:13.1g
脂質:10.6g
炭水化物:86.5g
食塩相当量:2.2g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜ときんぴらごぼうのサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:51kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:1.0g
炭水化物:80.8g
食塩相当量:1.2g





1月27日(水)のランチ

Aランチ
若鶏と野菜のグリル わさびマヨソース

脂肪分が少なく消化がいい鶏肉とビタミン・ミネラルたっぷり野菜のグリルを、
ほんのりわさび香るソースでどうぞ!



副菜:たっぷり野菜のひじき炒め
   マカロニサラダ
   つづきさんの白菜梅和え

エネルギー:419kcal
たんぱく質:22.2g
脂質:29.4g
炭水化物:15.0g
食塩相当量:1.7g


Bランチ
愛知県豊浜産いわしの大葉CHEESEフライ

栄養価の高い優秀なお魚いわしに大葉&チーズをつつんでフライにします!
新商品ですので是非どうぞ~♪



副菜:たっぷり野菜のひじき炒め
   マカロニサラダ
   つづきさんの白菜梅和え

エネルギー:303kcal
たんぱく質:16.9g
脂質:17.2g
炭水化物:19.4g
食塩相当量:1.2g


Cランチ
たっぷり野菜のひじき炒め&鶏五目ごはん

ミネラル豊富なひじきをたっぷり食べられるメニュー!
ほんのり醤油味の鶏五目ごはんとどうぞ。いわしフライ入り!



副菜:たっぷり野菜のひじき炒め
   マカロニサラダ
   つづきさんの白菜梅和え

エネルギー:487kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:20.9g
炭水化物:54.5g
食塩相当量:2.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


鶏五目ごはん



エネルギー:291kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:2.9g
炭水化物:56.8g
食塩相当量:0.8g


梅しそささみのせサラダ 【玉ねぎドレッシング付】



エネルギー:62kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:2.1g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:0.9g





1月26日(火)のランチ

Aランチ
厚切りハムカツ 自家製タルタルソース

こだわりハムを厚めにカットした大人気のハムカツ!
マザーズランチのハムカツなら食べたい!という嬉しい声を頂いています♪



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あんかけ
   きんぴらごぼう
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:563kcal
たんぱく質:24.2g
脂質:35.0g
炭水化物:37.1g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
サーモンのかす漬け焼き 季節野菜添え

抗酸化成分のアスタキサンチンを含むサーモンを、
こだわりの酒かすに漬け込み焼き上げました!



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あんかけ
   きんぴらごぼう
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:364kcal
たんぱく質:23.5g
脂質:15.6g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:1.9g


Cランチ
こうや豆冨の彩り野菜あんかけ&ひじき大豆御飯

アミノ酸豊富で女性に嬉しいこうや豆冨メニュー。
ミネラルたっぷりのひじきとイソフラボンを含む大豆のごはんでどうぞ!ハムカツ入り♪



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あんかけ
   きんぴらごぼう
   北海道十勝産金時豆の煮物

エネルギー:578kcal
たんぱく質:20.0g
脂質:20.1g
炭水化物:76.2g
食塩相当量:2.7g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


きのこと揚げごぼうのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:46kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:2.7g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:0.3g





1月25日(月)のランチ

Aランチ
れんこん入り塩麹つくね ゆず風味

食物繊維豊富なれんこんたっぷりの手作りつくね。
高知県産ゆずでさわやかな風味に仕上げます♪



副菜:温野菜の豆冨ごまソース
   宮崎県産切干大根の煮物
   こんにゃく甘辛炒め

エネルギー:263kcal
たんぱく質:15.4g
脂質:9.2g
炭水化物:29.5g
食塩相当量:1.2g


Bランチ
愛知県豊浜産ハシキンメの昆布風味揚げ

愛知県豊浜で水揚げされたハシキンメが入荷します!
昆布の風味豊かに仕上げますので是非どうぞ!



副菜:温野菜の豆冨ごまソース
   宮崎県産切干大根の煮物
   こんにゃく甘辛炒め

エネルギー:292kcal
たんぱく質:16.7g
脂質:10.0g
炭水化物:32.3g
食塩相当量:1.7g


Cランチ
温野菜の豆冨ごま&たこ飯

栄養価のぎゅっとつまった温野菜にヘルシーな豆冨ごまソースを添えました。
たこ飯は愛知県豊浜産たこ使用。つくね入り!



副菜:温野菜の豆冨ごまソース
   宮崎県産切干大根の煮物
   こんにゃく甘辛炒め

エネルギー:440kcal
たんぱく質:17.0g
脂質:7.0g
炭水化物:73.9g
食塩相当量:2.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


愛知県産たこ飯



エネルギー:349kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:0.9g
炭水化物:70.7g
食塩相当量:1.3g


たっぷりごまのチョレギサラダ 【チョレギドレッシング付】



エネルギー:76kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:6.1g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.6g





1月22日(金)のランチ

Aランチ
肉だんごと彩り野菜の照り焼き

いちから手作りの肉だんごと彩り野菜を、ごはんによく合う照り焼きにします♪
照り焼き味でごはんがすすみます!



副菜:八宝菜
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   さつまいものレモン煮

エネルギー:419kcal
たんぱく質:16.6g
脂質:23.0g
炭水化物:36.5g
食塩相当量:2.6g


Bランチ
サーモンの竜田揚げ 香味ねぎだれ

コレステロール値を下げるオメガ3豊富なサーモンを香ばしい竜田揚げにします!
香りの良い香味ねぎだれでどうぞ♪



副菜:八宝菜
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   さつまいものレモン煮

エネルギー:386kcal
たんぱく質:15.6g
脂質:21.0g
炭水化物:32.9g
食塩相当量:1.7g


Cランチ
八宝菜&中華炊き込み御飯

つづき農場さんの甘い減農薬白菜や愛知県産うずら玉子を使った八宝菜。
人気の中華ごはんとどうぞ!肉だんご入り♪



副菜:八宝菜
   宮崎県産切干大根のマヨサラダ
   さつまいものレモン煮

エネルギー:544kcal
たんぱく質:296.1g
脂質:301.6g
炭水化物:306.6g
食塩相当量:2.5g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


緑の野菜とツナのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:36kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:2.3g
炭水化物:2.8g
食塩相当量:0.3g





1月21日(木)のランチ

Aランチ
豚肉のベジタブルロールフライ

疲労回復効果のある豚肉に、野菜3種をくるくる巻いてフライにします!
野菜もおいしくペロリと食べましょう♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   大根とハムの彩り和え
   スパニッシュオムレツ

エネルギー:522kcal
たんぱく質:22.6g
脂質:32.1g
炭水化物:37.5g
食塩相当量:2.6g


Bランチ
愛知県豊浜産スズキと野菜のマスタードグリル

愛知県豊浜から新鮮なスズキが入荷!
知多半島で収穫のあまーい減農薬キャベツとグリルにします!ぜひぜひ♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   大根とハムの彩り和え
   スパニッシュオムレツ

エネルギー:376kcal
たんぱく質:19.9g
脂質:22.8g
炭水化物:25.1g
食塩相当量:2.3g


Cランチ
じゃがいもの五目カレー炒め&トマトピラフ

野菜がしっかり食べられるボリューム満点人気メニュー!
リコピンたっぷりのトマトピラフとどうぞ!ベジロールフライ入り♪



副菜:じゃがいもの五目カレー炒め
   大根とハムの彩り和え
   スパニッシュオムレツ

エネルギー:561kcal
たんぱく質:17.4g
脂質:20.0g
炭水化物:77.5g
食塩相当量:3.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


きのこピラフ



エネルギー:368kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:4.9g
炭水化物:71.4g
食塩相当量:2.0g


フレッシュ野菜とベーコンのサラダ 【人参ドレッシング付】



エネルギー:58kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:4.3g
炭水化物:3.6g
食塩相当量:0.4g





1月20日(水)のランチ

Aランチ
ひとくち梅しそヒレカツ

鉄分豊富で脂肪分の少ない女性に嬉しいヒレ肉にさっぱり梅しそをはさみました♪
豚肉&梅は疲労回復コンビ♪



副菜:若鶏とじゃがいもの照り煮
   炒り豆冨
   ゆず大根

エネルギー:331kcal
たんぱく質:21.2g
脂質:14.8g
炭水化物:27.8g
食塩相当量:1.9g


Bランチ
愛知県豊浜産いわしの生姜煮

愛知県豊浜から鮮度が命の新鮮いわしが入荷します!
地元のお魚はおいしいですよー♪骨ごとやわらかく食べられます!



副菜:若鶏とじゃがいもの照り煮
   炒り豆冨
   ゆず大根

エネルギー:288kcal
たんぱく質:16.6g
脂質:12.7g
炭水化物:23.4g
食塩相当量:2.0g


Cランチ
若鶏とじゃがいもの照り煮&雑穀さつまいも御飯

北海道産のホクホクじゃがいもを甘辛味の照り煮にしました♪
食物繊維豊富な雑穀さつまいも御飯とどうぞ!!ヒレカツ入り♪



副菜:若鶏とじゃがいもの照り煮
   炒り豆冨
   ゆず大根

エネルギー:472kcal
たんぱく質:17.0g
脂質:10.5g
炭水化物:74.5g
食塩相当量:1.1g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ひじきとお豆のバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:63kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:2.2g
炭水化物:8.4g
食塩相当量:0.6g





1月19日(火)のランチ

Aランチ
三種野菜のメンチカツ 特製ソース

れんこん・人参・キャベツの三種野菜をたっぷり使った手作りメンチカツ。
加熱しても酸化されにくいキャノーラ油で揚げています♪



副菜:田舎風おから煮
   マカロニサラダ
   奇跡の人参ナムル

エネルギー:327kcal
たんぱく質:83.6g
脂質:87.5g
炭水化物:89.0g
食塩相当量:1.0g


Bランチ
白身魚のちり蒸し 自家製もみじおろし添え

低脂肪・低カロリーの白身魚をあっさりちり蒸しにして、
無農薬大根を使ったもみじおろしを添えました♪



副菜:田舎風おから煮
   マカロニサラダ
   奇跡の人参ナムル

エネルギー:216kcal
たんぱく質:15.7g
脂質:11.6g
炭水化物:12.4g
食塩相当量:1.3g


Cランチ
田舎風おから煮&わかめ御飯

ひさびさに登場の大人気おから煮!
能登天然塩を使ったミネラルたっぷりわかめ御飯とどうぞ!メンチカツ入り♪



副菜:田舎風おから煮
   マカロニサラダ
   奇跡の人参ナムル

エネルギー:440kcal
たんぱく質:46.5g
脂質:48.0g
炭水化物:96.6g
食塩相当量:0.8g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


ひじき御飯



エネルギー:397kcal
たんぱく質:8.0g
脂質:4.3g
炭水化物:78.3g
食塩相当量:1.8g


ささみとお豆のバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:84kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:2.4g
炭水化物:10.6g
食塩相当量:0.5g





1月18日(月)のランチ

Aランチ
豚肉と3種きのこのオイスター炒め

食物繊維豊富で腸内環境を整える効果のあるきのこ3種を使った、
ごはんによく合うオイスター炒めです!



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   じゃがいもねぎ味噌サラダ
   小松菜ごま和え

エネルギー:358kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:21.2g
炭水化物:26.7g
食塩相当量:2.6g


Bランチ
PURIPURI海老チリソース

海老に含まれるアスタキサンチンには美容効果があります。
大人気の海老チリは、にんにく不使用です。



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   じゃがいもねぎ味噌サラダ
   小松菜ごま和え

エネルギー:381kcal
たんぱく質:19.6g
脂質:18.8g
炭水化物:32.7g
食塩相当量:2.9g


Cランチ
具だくさん春雨チャプチェ&雑穀くるみ御飯

野菜もたっぷり入った具だくさんのチャプチェ。
15種類の雑穀と栄養価の高いくるみのごはんとどうぞ!オイスター炒め入り♪



副菜:具だくさん春雨チャプチェ
   じゃがいもねぎ味噌サラダ
   小松菜ごま和え

エネルギー:509kcal
たんぱく質:13.7g
脂質:17.1g
炭水化物:73.0g
食塩相当量:1.5g


れんげ米ごはん



エネルギー:336kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:0.6g
炭水化物:72.2g
食塩相当量:0g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜と大根の和風じゃこサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:33kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:1.6g
炭水化物:3.7g
食塩相当量:0.4g