9月11日(金)のランチ

Aランチ
れんこん入り塩麹つくね ゆず風味

シャキシャキ食感のれんこんの入った手作りつくね。
ゆずの本場、高知県産のものを使って香りよく仕上げました☆



副菜:牛すじ肉と大根の煮物
   揚げかぼちゃのそぼろあん
   海藻サラダ

エネルギー:230kcal
たんぱく質:16.1g
脂質:6.6g
炭水化物:25.7g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
白身魚の昆布風味揚げ

見ためはシンプルですがスタッフ人気の高いメニュー!
こだわり醤油を少し垂らしてお召し上がりくださいね♪



副菜:牛すじ肉と大根の煮物
   揚げかぼちゃのそぼろあん
   海藻サラダ

エネルギー:418kcal
たんぱく質:25.0g
脂質:19.3g
炭水化物:33.6g
食塩相当量:2.9g


おまかせランチ
厚切り味噌とんかつ

疲労回復効果のある豚ロース肉をとんかつにして、
名古屋名物八丁味噌を使った味噌だれで仕上げました!



副菜:揚げかぼちゃのそぼろあん
   海藻サラダ

エネルギー:728kcal
たんぱく質:22.2g
脂質:23.1g
炭水化物:101.8g
食塩相当量:1.7g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


生姜しらす御飯



エネルギー:347kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:0.9g
炭水化物:73.8g
食塩相当量:1.6g


たっぷりごまのチョレギサラダ 【チョレギドレッシング付】



エネルギー:76kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:6.1g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.6g





9月10日(木)のランチ

Aランチ
3種きのこの和風ハンバーグ

いちから手作りで大人気のハンバーグ。
低カロリーで食物繊維豊富なきのこをたっぷり使った和風ソースでどうぞ!



副菜:じゃがいも五目カレー炒め
   かぼちゃとさつまいものサラダ
   人参とツナ和え

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


Bランチ
メカジキと長芋の竜田揚げ 香味ねぎだれ

アレルギー改善にも良いと言われているオメガ3豊富なメカジキ。
自家製だれがごはんによく合います!



副菜:じゃがいも五目カレー炒め
   かぼちゃとさつまいものサラダ
   人参とツナ和え

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


おまかせランチ
白身魚フライ レモンマヨソース

低脂肪・低カロリーのカラスガレイをフライにして、
レモンの風味がさっぱりの人気ソースを添えました!



副菜:かぼちゃとさつまいものサラダ
   人参とツナ和え

エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


フレッシュ野菜とベーコンのサラダ 【にんじんドレッシング付】



エネルギー:kcal
たんぱく質:g
脂質:g
炭水化物:g
食塩相当量:g





9月9日(水)のランチ

Aランチ
若鶏とさつまいもの甘辛ナッツがらめ

リクエストの多い大人気メニュー!
実はスタッフゆうの小学校時代の給食をもとに作ったメニューです、ぜひどうぞ!



副菜:筑前煮
   ポテトサラダ
   ゆず大根

エネルギー:566kcal
たんぱく質:22.3g
脂質:26.0g
炭水化物:58.7g
食塩相当量:3.4g


Bランチ
トラウトサーモンの照り焼き かぼちゃ添え

美肌効果のあるアスタキサンチンを含むサーモン。
ごはんによく合う照り焼きにしてホクホクかぼちゃを添えました♪



副菜:筑前煮
   ポテトサラダ
   ゆず大根

エネルギー:337kcal
たんぱく質:15.6g
脂質:16.7g
炭水化物:29.5g
食塩相当量:2.3g


おまかせランチ
さばの塩焼き 大葉おろし添え

素材にこだわったさばを塩焼きにして、
減農薬栽培されている榊原農園さんの大葉&大根おろしを添えました!



副菜:ポテトサラダ
   ゆず大根

エネルギー:698kcal
たんぱく質:27.5g
脂質:22.7g
炭水化物:89.6g
食塩相当量:2.8g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


ベジチップのせサラダ 【イタリアンマヨドレッシング付】



エネルギー:124kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:8.3g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:0.6g





9月8日(火)のランチ

Aランチ
手作りまんまるかぼちゃコロッケ

ビタミンACEを全て含むかぼちゃを蒸してマッシュしてまるめて作る
マザーズランチの人気メニューです!



副菜:こうや豆冨となすの炊き合わせ
   れんこんきんぴら
   さつまいもレモン煮

エネルギー:512kcal
たんぱく質:17.4g
脂質:24.0g
炭水化物:58.4g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
マグロと長芋のステーキ わさびおろしだれ

おさしみでも食べられる新鮮なキハダマグロと長芋をステーキにして
わさびおろしだれで仕上げました!



副菜:こうや豆冨となすの炊き合わせ
   れんこんきんぴら
   さつまいもレモン煮

エネルギー:308kcal
たんぱく質:24.6g
脂質:8.4g
炭水化物:32.5g
食塩相当量:1.6g


おまかせランチ
チキンカツ 和風おろしだれ

ヘルシーな鶏むね肉を使ったチキンカツを
さっぱり和風おろしだれでどうぞ!



副菜:れんこんきんぴら
   さつまいもレモン煮

エネルギー:641kcal
たんぱく質:23.2g
脂質:12.0g
炭水化物:104.5g
食塩相当量:1.7g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


梅と枝豆ごはん



エネルギー:387kcal
たんぱく質:8.8g
脂質:1.4g
炭水化物:80.6g
食塩相当量:0.4g


ひじきとお豆のバランスサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:63kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:2.2g
炭水化物:8.4g
食塩相当量:0.6g





9月7日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉の塩麹からあげ ゆず胡椒マヨソース

消化吸収を助ける効果のある塩麹に漬けた手仕込みからあげ!
スタッフイチオシのゆず胡椒マヨソースでどうぞ!



副菜:10品目のひじき煮
   ツナ味噌ポテト
   人参ナムル

エネルギー:343kcal
たんぱく質:19.2g
脂質:14.4g
炭水化物:32.5g
食塩相当量:2.4g


Bランチ
海老と枝豆の豆冨ハンバーグ

ぶつ切りにした海老と枝豆を混ぜ込んだヘルシーな豆冨ハンバーグ。
自家製あんがごはんによく合います♪



副菜:10品目のひじき煮
   ツナ味噌ポテト
   人参ナムル

エネルギー:290kcal
たんぱく質:17.7g
脂質:11.7g
炭水化物:28.2g
食塩相当量:2.1g


おまかせランチ
若鶏と野菜の黒酢炒め

アミノ酸豊富で免疫力アップ効果のある鶏もも肉と彩りの良い野菜を使って
疲労回復効果のある黒酢で仕上げました!



副菜:ツナ味噌ポテト
   人参ナムル

エネルギー:962kcal
たんぱく質:36.6g
脂質:36.8g
炭水化物:113.6g
食塩相当量:1.7g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


水菜ときんぴらごぼうのサラダ 【生姜ドレッシング付】



エネルギー:51kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:1.6g
炭水化物:8.2g
食塩相当量:0.5g





9月4日(金)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉と野菜のグリル バルサミコソース

脂肪分の少ない豚ヒレ肉と野菜をグリルして
大好評のオリジナルバルサミコソースを添えました!



副菜:彩りジャーマンポテト
   ひじきと野菜のトマト煮
   かぼちゃの玉子焼き

エネルギー:361kcal
たんぱく質:21.8g
脂質:20.0g
炭水化物:22.9g
食塩相当量:2.5g


Bランチ
PURIPURI海老マヨ 野菜添え

前回大人気のメニュー!かぼちゃなどの栄養満点野菜を添えました♪
この機会にぜひどうぞー!



副菜:彩りジャーマンポテト
   ひじきと野菜のトマト煮
   かぼちゃの玉子焼き

エネルギー:433kcal
たんぱく質:19.8g
脂質:24.7g
炭水化物:32.4g
食塩相当量:2.4g


おまかせランチ
アジフライ 自家製タルタルソース

栄養価の高いアジを人気のフライにしました!
骨を処理してあるので食べやすいと好評です。



副菜:ひじきと野菜のトマト煮
   かぼちゃの玉子焼き

エネルギー:780kcal
たんぱく質:26.9g
脂質:29.2g
炭水化物:98.6g
食塩相当量:1.5g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


コーンライス



エネルギー:369kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:2.5g
炭水化物:77.0g
食塩相当量:0.1g


海藻とツナのサラダ 【ごぼうドレッシング付】



エネルギー:85kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:5.0g
炭水化物:5.3g
食塩相当量:1.1g





9月3日(木)のランチ

Aランチ
若鶏ともみじたまごのさっぱり煮

若鶏とひよこから純国産の安心たまごを
疲労回復効果のあるお酢を使った自家製だれで煮込んださっぱりメニュー★



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あんかけ
   ポテトサラダ
   白菜とハムのゆず胡椒和え

エネルギー:534kcal
たんぱく質:31.7g
脂質:29.5g
炭水化物:32.4g
食塩相当量:2.9g


Bランチ
メカジキのCHEESEinフライ ハーブ風味

不足しがちなオメガ3豊富なメカジキにチーズをはさんでフライに。
ほんのりハーブ風味でオススメです♪



副菜:こうや豆冨の彩り野菜あんかけ
   ポテトサラダ
   白菜とハムのゆず胡椒和え

エネルギー:465kcal
たんぱく質:26.6g
脂質:25.3g
炭水化物:32.2g
食塩相当量:2.2g


おまかせランチ
油淋鶏

アミノ酸豊富で免疫力アップ効果のある鶏もも肉と旬のなすを使って
甘酸っぱい自家製南蛮だれで仕上げた人気メニューです!



副菜:ポテトサラダ
   白菜とハムのゆず胡椒和え

エネルギー:622kcal
たんぱく質:14.3g
脂質:14.6g
炭水化物:103.4g
食塩相当量:2.6g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


15種類の雑穀ごはん



エネルギー:345kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:1.2g
炭水化物:73.7g
食塩相当量:0g


焼きかぼちゃのグリーンサラダ 【ピーナツドレッシング付】



エネルギー:184kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:15.5g
炭水化物:8.6g
食塩相当量:0.5g





9月2日(水)のランチ

Aランチ
和風黒ごまごぼうつくね

ひとつひとつ手作りで大人気のつくねです。
カラダに嬉しい黒ごま・ごぼうを使ってヘルシーに仕上げました!



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   マカロニサラダ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:371kcal
たんぱく質:21.8g
脂質:15.3g
炭水化物:34.3g
食塩相当量:2.0g


Bランチ
サーモンのからあげ 彩り野菜あん

カラダの脂肪酸バランスを整えるのにオススメのサーモン。
彩りきれいな野菜たっぷりのあんを添えました。



副菜:北海道産じゃがいもの肉じゃが
   マカロニサラダ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:390kcal
たんぱく質:15.4g
脂質:20.3g
炭水化物:34.5g
食塩相当量:2.4g


おまかせランチ
豚ロース肉の黒酢生姜焼き

ごはんなどの糖質の代謝を助けるビタミンB1豊富な豚肉メニュー!
疲労回復効果のある黒酢と組み合わせました。



副菜:マカロニサラダ
   宮崎県産切干大根の柚香漬け

エネルギー:662kcal
たんぱく質:20.3g
脂質:19.0g
炭水化物:95.2g
食塩相当量:2.0g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


麦ごはん



エネルギー:316kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:0.9g
炭水化物:69.0g
食塩相当量:0.2g


たっぷりごまのチョレギサラダ 【チョレギドレッシング付】



エネルギー:76kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:6.1g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.6g





9月1日(火)のランチ

Aランチ
香り野菜の牛しゃぶサラダ クリーミーごまだれ

香りの良い野菜をたっぷり使った牛しゃぶサラダ。
脂肪が気になる方にオススメのごまを使った自家製だれでどうぞ。



副菜:根菜の五目きんぴら
   じゃがいもねぎ味噌サラダ
   コールスロー

エネルギー:333kcal
たんぱく質:16.3g
脂質:17.3g
炭水化物:27.6g
食塩相当量:1.9g


Bランチ
マグロの梅しそ揚げ

おさしみで食べられる新鮮なキハダマグロにさっぱり梅しそをはさんで揚げました。
大人気メニューです☆



副菜:根菜の五目きんぴら
   じゃがいもねぎ味噌サラダ
   コールスロー

エネルギー:309kcal
たんぱく質:19.8g
脂質:11.4g
炭水化物:30.8g
食塩相当量:2.3g


おまかせランチ
若鶏の竜田揚げ フレッシュレモン添え

アミノ酸バランスのよい鶏もも肉を使って香ばしい竜田揚げにしました。
レモンを搾ってさっぱりお召し上がりください。



副菜:じゃがいもねぎ味噌サラダ
   コールスロー

エネルギー:707kcal
たんぱく質:25.7g
脂質:23.4g
炭水化物:92.3g
食塩相当量:2.1g


金芽米ごはん



エネルギー:305kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:1.6g
炭水化物:67.6g
食塩相当量:0.1g


枝豆しらす御飯



エネルギー:321kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:0.9g
炭水化物:66.7g
食塩相当量:0.2g


フレッシュ野菜ときのこのグリーンサラダ 【にんじんドレッシング付】



エネルギー:39kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:2.5g
炭水化物:4.2g
食塩相当量:0.4g