4月30日(水)のランチ

Aランチ
ささみの海苔CHEESEフライ

ヘルシーな鶏ささみに海苔・チーズをはさみ
フライにしました



Bランチ
白身魚の西京味噌漬け焼き

高タンパク質・低脂肪・低カロリーのカラスガレイを
西京味噌だれに漬け込み焼き上げました



Cランチ
根菜の五目きんぴら&生姜ごはん

食物繊維豊富なごぼう・人参・れんこんなどの根菜たっぷりメニューです
国産生姜を丁寧に千切りにした香りの良いごはんとどうぞ



おから煮
切干大根の柚香漬け
青菜炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月28日(月)のランチ

Aランチ
野菜たっぷり酢豚 黒酢風味

ごろっとカットした野菜がたっぷり入った酢豚です
こだわり黒酢でまろやかに仕上げました



Bランチ
PURIPURI海老チリソース

大きめの海老が5つ入った大人気メニューです
にんにく不使用です



Cランチ
香味野菜と油揚げのサラダ&雑穀さつまいも御飯

香りの良い香味野菜たっぷりのヘルシーサラダです
15種類の雑穀・さつまいもの入った栄養価の高いごはんとどうぞ



揚げかぼちゃのそぼろあん
春雨の酢の物
菜の花のからし和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月25日(金)のランチ

Aランチ
若鶏の塩麹からあげ ゆずおろし添え

鶏もも肉を塩麹に漬け込みからあげにしました
高知県産ゆず入りのゆずおろしでさっぱりどうぞ



Bランチ
マグロとなすのステーキ わさびおろしだれ

新鮮なキハダマグロとなすをステーキにして
ごはんによく合うわさびおろしだれを添えました



Cランチ
蒸し野菜の肉味噌がけ&鮭と大葉の混ぜ寿司

ヘルシーな蒸し野菜に自家製肉味噌を添えました
鮭はらみを焼きほぐして作った手作り混ぜ寿司とどうぞ



ひじきの煮物
白菜と刻み昆布の梅サラダ
小松菜のナムル

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月24日(木)のランチ

Aランチ
完熟とまとのハヤシ煮込み

牛薄切り肉・玉ねぎたっぷりの自家製ハヤシ煮込みです
じっくり煮込みました



Bランチ
メカジキCHEESEinフライ カレー風味

栄養価の高いメカジキにチーズをはさみ
カレー風味に仕上げました



Cランチ
春野菜のニース風サラダ&新人参のピラフ

旬の春野菜を使った彩りきれいなサラダです
季節限定!新人参のピラフとどうぞ



かぼちゃとさつまいものサラダ
小松菜と人参のごま和え
れんこんの甘酢漬け

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

十五穀米

MOTHER'S LUNCH の
雑穀ごはんに使用している雑穀は15種類!



発芽玄米

黒米

もち米

そば

黒豆

小豆

もちあわ

とうもろこし

はと麦

アマランサス ※南米のヒユ科の穀物

黒ごま

白ごま

大麦

もちきび

ホワイトソルガム ※イネ科のタカキビの一種


雑穀ごはんで積極的にビタミン・ミネラルを摂りましょう!

4月23日(水)のランチ

Aランチ
和風おろしハンバーグ 揚げなす添え

ひとつひとつ手作りで大人気のハンバーグです
揚げなすが好評です



Bランチ
白身魚のからあげ 甘酢野菜あんかけ

高タンパク質・低脂肪・低カロリーのカラスガレイを使っています
野菜たっぷりの甘酢あんでどうぞ



Cランチ
ひじきとお豆のバランスサラダ&じゃこめし

ミネラル豊富なひじきたっぷりのサラダです
韓国のりがポイントのじゃこめしとどうぞ



マカロニサラダ
大根ときゅうりのゆずマリネ
人参の黒ごまきんぴら

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月22日(火)のランチ

Aランチ
チキンの香草とまと煮込み

鶏もも肉を使用して自家製トマトソースでじっくり煮込みました
香草の香りがさわやかです



Bランチ
トラウトサーモンのグリル ほうれん草ソース

程よく脂ののったおいしいトラウトサーモンをグリルして
栄養価の高いほうれん草を使った自家製ソースを添えました



Cランチ
きのことポテトのシーザーサラダ&ずわい蟹のピラフ

食物繊維豊富な3種きのことポテトをのせたシーザーサラダは
レモンの香りの自家製ドレッシングでどうぞ
ずわい蟹のピラフは大人気メニューです



かぼちゃのそぼろ炒め
小松菜とあさりのペペロンチーノ風
人参のハーブマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

オリジナルパン完成!

5月のリニューアルでは
MOTHER'S LUNCH のオリジナルパン
の販売を予定しています

・トマトバジルパン
・ほうれん草くるみパン
・雑穀ナッツパン
・黒糖パン


以上4種類のパンが出来上がりました


栄養価を考慮して
すべてに 全粒粉 が入っています

通常の小麦粉よりも
食物繊維・鉄分・ビタミンB1が豊富に含まれています


この中から1種類
メニューに合わせてお出しします

4月21日(月)のランチ

Aランチ
香り野菜の牛しゃぶサラダ クリーミーごまだれ

7品目野菜の入ったヘルシーメニューです
いちから手作りのクリーミーごまだれでどうぞ



Bランチ
海老と枝豆の豆冨ハンバーグ

人気の海老と彩りきれいな枝豆など混ぜ込んだ
手作りの豆冨ハンバーグです



Cランチ
根菜のカレーそぼろ炒め&梅わかめ御飯

食べ応えのある根菜たっぷりメニューです
さっぱり梅わかめ御飯とどうぞ



切干大根の煮物
大根とりんごの甘酢サラダ
小松菜のザーサイ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ