新じゃがいも

明日4/1(火)の副菜
新じゃがいもの甘辛バター煮に使用する
鹿児島県産の新じゃがいも が届きました




じゃがいもに含まれるビタミンCは
でんぷんに守られているため 有効に摂取できます

また 解毒効果 もあるので
おススメの食材です

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


玉ねぎ : 北海道

ごぼう : 青森県

しめじ : 長野県

紫キャベツ : 静岡県

グリーンリーフ : 愛知県

キャベツ : 愛知県

人参 : 愛知県

紫玉ねぎ : 愛知県

ブロッコリー : 愛知県

さつまいも : 徳島県

3月31日(月)のランチ

Aランチ
豚肉とまいたけのXO醤炒め

疲労回復効果のある豚ロース肉と様々な栄養素が含まれている
まいたけを高級中華調味料のXO醤で炒めました



Bランチ
海老のフリッター スイートチリマヨソース

大人気メニューです
女性に人気の自家製ソースでどうぞ



Cランチ
大根と香り野菜の和風サラダ&生姜ごはん

三つ葉・大葉・みょうがなどの香り野菜たっぷりのサラダです
国産生姜の香りの良い炊き込み御飯とどうぞ



ひじきの煮物
小松菜のごま和え
さつまいものレモン煮 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月28日(金)のランチ

Aランチ
豚肩ロース肉と大根のやわらか煮

サイコロ状にカットした豚肩ロース肉と大根を
じっくりやわらかく煮込みました



Bランチ
マグロの梅しそはさみ揚げ

おさしみで食べられる新鮮なキハダマグロ
梅しそをはさんで揚げました



Cランチ
糸寒天と海藻のミネラルサラダ&鮭と大葉の混ぜ寿司

岐阜県産のこだわり糸寒天とミネラル豊富な海藻たっぷりのサラダです
おいしい鮭はらみと減農薬大葉を使用した混ぜ寿司とどうぞ



揚げかぼちゃのそぼろあん
菜の花の白和え おススメ!
青菜とじゃこ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月27日(木)のランチ

Aランチ
若鶏と国産大豆のバジル煮込み

鶏もも肉と国産大豆を長時間じっくり煮込み
ほんのりバジル風味に仕上げました



Bランチ
トラウトサーモンのグリル レモンバターソース

程よく脂ののったトラウトサーモンをグリルして
レモンの風味がさわやかなレモンバターソースを添えました



Cランチ
GOROGORO野菜のスパゲティサラダ&野菜のとまとピラフ

ごろっとカットした野菜たっぷりのスパゲティサラダです
とまと風味の野菜ピラフとどうぞ



小松菜とささみのマスタード和え
人参サラダ オレンジ風味 おススメ!
エリンギとツナのバルサミコ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月26日(水)のランチ

Aランチ
自家製ローストビーフ 蒸し野菜添え

じっくり焼き上げた自家製ローストビーフを薄くスライスして
ヘルシーな蒸し野菜を添えました  わさびマヨ添えです



Bランチ
白身魚の昆布風味揚げ

高タンパク質・低脂肪・低カロリーのカラスガレイを
ほんのり昆布風味に揚げました



Cランチ
じゃがいもとひき肉の五目カレー炒め&ちりめん山椒のせ十五穀米

北海道産じゃがいも・人参・いんげんなどの野菜たっぷりメニューです
自家製ちりめん山椒をのせた雑穀ごはんとどうぞ!



ほうれん草ときのこの和風ペンネ
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
しらたき明太

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月25日(火)のランチ

Aランチ
ささみフライ 自家製デミグラスソース

ヘルシーなささみをフライにしました
じっくり煮込んだ自家製デミグラスソースでどうぞ



Bランチ
メカジキのペッパーグリル マスタードソース

栄養価の高いメカジキをペッパー風味のグリルにして
クリーミーな自家製マスタードソースを添えました



Cランチ
10品目のイタリアンサラダ&シーフードピラフ

新鮮なフレッシュ野菜など10品目入ったサラダです
海老・イカ・あさりのシーフードピラフとどうぞ



じゃがいもとウインナーのとまと煮 NEW!
かぼちゃとチーズの玉子焼き
3種きのこのペペロンチーノ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月24日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉の甘辛ごま揚げ

脂肪分の少ないヘルシーな豚ヒレ肉をひとくちサイズにカットして
自家製甘辛ごまだれをからめました



Bランチ
さわらと新じゃがいもの韓国煮

新鮮なさわらと旬の新じゃがいもを使って
ごはんによく合う味つけの韓国煮にしました



Cランチ
具だくさん春雨チャプチェ&梅ひじき御飯

たけのこ・人参・ピーマンなど野菜たっぷりの春雨チャプチェです
自家製梅ひじきをのせた御飯とどうぞ



大根とハムの彩りサラダ おススメ!
れんこんのきんぴら 山椒風味
人参と三つ葉のナムル

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月20日(木)のランチ

Aランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃがコロッケ

ホクホクの北海道産じゃがいもを使用した手作りコロッケです
キャノーラ油で揚げています



Bランチ
トラウトサーモンの柚香漬け焼き

脂ののったおいしいトラウトサーモンを使って
高知県産ゆずの香りの柚香漬け焼きにしました



Cランチ
ささみとお豆のバランスサラダ&ひじき御飯

ヘルシーなささみと栄養価の高いお豆などの入ったサラダです
いちから手作りの具だくさんひじき御飯とどうぞ



宮崎県産切干大根の煮物
小松菜のナムル 人気!
ごぼうのごま酢和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

3月19日(水)のランチ

Aランチ
れんこん入り塩麹つくね ゆず風味

鶏もものひき肉・鶏なんこつを使った手作りつくねです
高知県産ゆずで仕上げました



Bランチ
海老と春野菜のオイスター炒め

人気の食材『海老』と旬の春野菜を使用して
ごはんによく合う味つけにしました



Cランチ
牛すじ肉と大根の煮物&3種豆の雑穀ごはん

国産牛すじ肉と大根をじっくり煮込みやわらかく仕上げました
黒豆・大豆・小豆・15種類の雑穀を使ったごはんとどうぞ



こうや豆冨と小松菜の生姜炒め
キャベツとチーズの玉子焼き
きゅうりとみょうがの酢の物 おススメ!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ