9月30日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉の黒酢炒め 蒸しキャベツ添え

脂肪分が少なくヘルシーな豚ヒレ肉をひとくちサイズにカットして
こだわり黒酢で炒めました



Bランチ
さわらのゆず塩麹焼き ゆずおろし添え

新鮮なさわらを高知県産ゆずを使用したゆず塩麹に漬けて
焼き上げました 香りの良いゆずおろしでどうぞ



Cランチ
四川風マーボー豆腐&雑穀くるみ御飯

本格的な味つけのマーボー豆腐です
十五種類の雑穀・くるみ入りの栄養満点ごはんとどうぞ!



ポテトとお豆のタラモサラダ 人気!
小松菜と油揚げの煮物
切干大根の柚香漬け

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月27日(金)のランチ

Aランチ
ささみの大葉CHEESEフライ

ヘルシーなささみに減農薬大葉とチーズをはさみ
フライにしました 人気メニューですので是非どうぞ



Bランチ
さわらのソテー香味野菜添え 黒酢しょうゆ

新鮮なさわらをソテーして白髪ねぎ・大葉・みょうがの3種香味野菜を
添えました オリジナルの黒酢しょうゆでどうぞ



Cランチ
蒸し野菜の豆冨ごまソース&鮭はらみ御飯

栄養価のギュッとつまった蒸し野菜をヘルシーな豆冨ごまソースでどうぞ
人気の鮭はらみ御飯も入っています



きんぴらごぼう
ねぎとおかかの玉子焼き
大根とりんごの甘酢サラダ おススメ!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月26日(木)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉の香草パン粉揚げ レモンマヨソース

脂肪分が少ないヘルシーな豚ヒレ肉を香草入りパン粉をつけて
揚げました 好評のレモンマヨソースでどうぞ



Bランチ
メカジキのハーブグリル トマトソース

栄養価の高いメカジキをグリルしました
じっくり煮込んだ自家製トマトソースでどうぞ



Cランチ
フレッシュ野菜とベーコンのナッツサラダ&コーンライス

新鮮野菜など11品目使用したヘルシーサラダです
コーンの甘みがおいしいコーンライスとどうぞ



白菜とハムのクリーム煮 おススメ!
かぼちゃのソテー 黒酢ソース
お豆とツナのマヨサラダ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月25日(水)のランチ

Aランチ
ひじきたっぷり豆冨ハンバーグ 野菜あんかけ

栄養価の高いひじきたっぷりの手作り豆冨ハンバーグです
お野菜たっぷりのあんでどうぞ



Bランチ
銀鮭の竜田揚げ 香味生姜だれ

とってもおいしい銀鮭をキャノーラ油で竜田揚げにしました
熊本県産大生姜を使用した自家製だれでどうぞ



Cランチ
筑前煮&3種豆の雑穀ごはん

鶏もも肉・里芋・人参・ごぼう・れんこんなどの入った筑前煮です
黒豆・小豆・大豆の3種豆と十五種類の雑穀入りごはんとどうぞ



ポテトサラダ 人気!
わかめとあさりの酢味噌和え
ゆず大根

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月24日(火)のランチ

Aランチ
牛肉ときのこの黒胡椒炒め

細切りにした牛もも肉と3種きのこを使用して
ごはんによく合う黒胡椒炒めにしました



Bランチ
白身魚の西京味噌漬け焼き

低脂肪・低カロリーのカラスガレイをオリジナルの西京味噌だれに
漬け込み焼き上げました



Cランチ
キャベツとお豆の温菜サラダ&黒米さつまいも御飯

蒸した野菜と3種豆のヘルシーサラダです
栄養価の高い黒米・さつまいもを使用した炊き込み御飯とどうぞ



春雨のピリ辛酢の物
ごぼうとこんにゃくの炒め煮
明太ポテト 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月20日(金)のランチ

Aランチ
鶏もも肉と白ねぎの照り焼き

食べやすくひとくちサイズにカットした鶏もも肉と白ねぎを
ごはんによく合う照り焼きにしました



Bランチ
白身魚と秋野菜のからあげ 黒酢あんかけ

低脂肪・低カロリーのカラスガレイと旬の秋野菜をからあげにして
こだわり黒酢のあんをかけました



Cランチ
こうや豆冨となすの炊き合わせ&鶏そぼろ御飯

アミノ酸豊富なこうや豆冨と旬のなすを炊き合わせにしました
甘辛味の自家製鶏そぼろが好評の混ぜ御飯とどうぞ!



ポテトサラダ 人気!
こんにゃくとピーマン炒め
きゅうりとじゃこの酢の物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月19日(木)のランチ

Aランチ
れんこんのひき肉はさみ揚げ

ひとつひとつ手作りの大人気メニューです
キャノーラ油で揚げています



Bランチ
黒めばる(骨なし)と豆冨の葛煮

骨を処理した黒めばるとヘルシーな豆冨を使用した
上品な味つけの葛煮です



Cランチ
若鶏とじゃがいもの照り煮&生姜ごはん

鶏もも肉とじゃがいもを甘辛味の照り煮にしました
熊本県産大生姜を使用した香りの良い炊き込み御飯とどうぞ!



大根の炒めなます
ごぼうと塩麹蒸し鶏のサラダ おススメ!
セロリのナムル

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月18日(水)のランチ

Aランチ
若鶏のスパイシーからあげ

鶏もも肉にオリジナルのスパイス配合で味つけした
スパイシーなからあげです



Bランチ
サーモンのグリル レモンハーブソース

素材にこだわったサーモンをグリルして
好評のレモンハーブソースを添えました



Cランチ
フレッシュ野菜ときのこのグリーンサラダ&ナシゴレン

新鮮野菜と低カロリーのきのこなど10品目使用したサラダです!
ウインナー・玉ねぎ・人参・ピーマンなど入ったナシゴレンとどうぞ



ごぼうとウインナー炒め
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
大根とオリーブのサラダ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月17日(火)のランチ

Aランチ
豚ロース肉のゆず胡椒焼き

疲労回復効果のある豚ロース肉を細切りにして
香りの良いゆず胡椒焼きにしました



Bランチ
PURIPURI海老カツ 自家製タルタルソース

つなぎにも100%ブラックタイガーを使用した贅沢な海老カツです!
人気の自家製タルタルソースでどうぞ



Cランチ
ひじきとツナの彩りサラダ&黒米さつまいも御飯

新鮮野菜など8品目入ったヘルシーサラダです!
栄養価の高い黒米とさつまいもの炊き込み御飯とどうぞ



北海道産かぼちゃのそぼろあん 人気!
ほうれん草の玉子焼き
人参の黒ごまきんぴら

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月13日(金)のランチ

Aランチ
チキン南蛮フライ 玉子タルタルソース

ヘルシーな鶏むね肉を使用しています!
こだわりもみじたまごの自家製玉子タルタルソースでどうぞ



Bランチ
銀鮭の甘酒焼き 秋野菜添え

素材にこだわったおいしい銀鮭を自家製の甘酒に漬け込み
焼き上げました! 旬の秋野菜添えです



Cランチ
牛すじ肉と大根の煮物&雑穀くるみ御飯

国産牛すじ肉と大根をじっくり煮ました
十五種類の雑穀・くるみ入りの栄養満点ごはんとどうぞ



炒り高野 おススメ!
じゃことねぎの玉子焼き
ごぼうのごま酢和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ