8月30日(金)のランチ

Aランチ
豚肉とカラフル野菜のレモンペッパー炒め

疲労回復効果のある豚ロース肉となす・ズッキーニ・パプリカなどの
お野菜をさわやかなレモンペッパー風味に炒めました



Bランチ
れんこんの海老はさみ揚げ

ぶつ切り・すり身の2種類の海老を使用した大人気メニューです
こだわりのしょうゆでお召し上がりください!



Cランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃが&塩昆布のせ雑穀ごはん

ごはんによく合うおいしい肉じゃがです
十五種類の雑穀入りの栄養満点ごはんとどうぞ



小松菜とあさりの塩炒め
切干大根の柚香漬け
国産大豆のピリ辛炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月29日(木)のランチ

Aランチ
10品目の豆冨ハンバーグ&鶏五目ごはん

枝豆・人参・ごぼう・ほうれん草など10品目入った手作りの
豆冨ハンバーグです!人気の鶏五目ごはんとどうぞ



Bランチ
マグロとかぼちゃの竜田揚げ

新鮮なキハダマグロと甘みがおいしいかぼちゃを
キャノーラ油で揚げて竜田揚げにしました



Cランチ
大根の海老あんかけ&菜めし

ダシをとって丁寧に仕上げた大根の海老あんかけです
ほんのり塩味の菜めしとどうぞ



きんぴらごぼう
明太ポテト 人気!
ピーマンとじゃこ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月28日(水)のランチ

Aランチ
ひとくち味噌ヒレカツ

脂肪分の少ないヘルシーな豚ヒレ肉を使用したヒレカツです
八丁味噌を使用したオリジナルの味噌だれでどうぞ



Bランチ
銀鮭の幽庵焼き

とってもおいしい銀鮭を高知県産ゆずを使用した
香りの良い幽庵焼きにしました



Cランチ
若鶏と根菜の煮物&枝豆しらす御飯

鶏もも肉と根菜など7品目入った煮物です
こだわりの天然塩を使用した枝豆しらす御飯とどうぞ!



ポテトサラダ 人気!
小松菜のごま和え
きゅうりとわかめの酢の物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月27日(火)のランチ

Aランチ
若鶏と国産大豆のバジル煮込み

鶏もも肉と国産大豆・玉ねぎを使用してじっくり煮込みました
ほんのりバジル風味が好評のメニューです



Bランチ
白身魚のフリッター カレー風味

高タンパク質・低脂肪・低カロリーのカラスガレイを
カレー風味のフリッターにしました



Cランチ
夏野菜のラタトゥイユ&ずわい蟹のピラフ

ごろっとカットした夏野菜たっぷりのラタトゥイユです
毎回大人気のずわい蟹のピラフとどうぞ



れんこんとベーコン炒め
人参とツナのサラダ
3種豆のサラダ おススメ!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


大根 : 北海道

人参 : 北海道

ピーマン : 青森県

ズッキーニ : 長野県

赤パプリカ : 長野県

パセリ : 長野県

グリーンリーフ : 長野県

キャベツ : 長野県

紫キャベツ : 長野県

とまと : 岐阜県

なす : 愛知県

大生姜 : 熊本県


またご報告いたします!

8月26日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉と夏野菜の酢豚

脂肪分が少なくヘルシーな豚ヒレ肉と旬の夏野菜を使用した
ボリューム満点の酢豚です



Bランチ
さわらの中華蒸し 香味野菜添え

新鮮なさわらを蒸したヘルシー料理です
大葉・みょうが・白髪ねぎの3種香味野菜添えです!



Cランチ
糸寒天と海藻のミネラルサラダ&あさりと生姜の炊き込み御飯

岐阜県産の糸寒天入りのヘルシーサラダです!
熊本県産大生姜の香りの良い炊き込み御飯とどうぞ



切干大根の煮物
れんこんのからしマヨサラダ
ゆず大根 おススメ!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月23日(金)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉のペッパーステーキ ローストオニオンソース

脂肪分が少なくヘルシーな豚ヒレ肉をペッパーステーキにしました!
じっくり炒めて甘みを引き出したローストオニオンソースでどうぞ



Bランチ
メカジキの大葉CHEESEフライ

栄養価の高いメカジキに減農薬のおいしい大葉とチーズをはさみ
生パン粉をつけてフライにしました



Cランチ
ひじきとお豆のバランスサラダ&キーマカレー

13品目入った具だくさんサラダです
お野菜たっぷりのキーマカレーとどうぞ!



ポテトのカルボナーラ 人気!
人参とレーズンのレモンサラダ
紫キャベツのマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月22日(木)のランチ

Aランチ
若鶏となすの南蛮だれ

鶏もも肉と旬のなすをキャノーラ油で揚げて
甘酸っぱい南蛮だれで仕上げました



Bランチ
さわらの明太マヨ焼き

新鮮なさわらに自家製明太マヨソースをのせて
香ばしく焼き上げた人気メニューです



Cランチ
夏の塩おでん&たこ飯

こだわりの天然塩を使用した夏らしいおでんです!
天然塩のご紹介はこちら
熊本県産大生姜を使用したおススメのたこ飯とどうぞ



揚げかぼちゃのそぼろあん 人気!
切干大根の柚香漬け
きゅうりとみょうがの酢の物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月21日(水)のランチ

Aランチ
肉だんごと彩り野菜の甘酢照り焼き

ひとつひとつ手作りの肉だんごと3種野菜
さっぱり甘酢照り焼きにしました



Bランチ
香味野菜のサラダうどん&マグロの香り衣揚げ

香りの良い大葉・みょうがなどの6種野菜をのせたサラダうどんです!
ミニサイズの梅と枝豆の混ぜ御飯入り



Cランチ
ごぼう入り春雨チャプチェ&黒米さつまいも御飯

10品目入った具だくさんチャプチェです
久々に登場の黒米を使用したさつまいも御飯とどうぞ



ひじきの煮物
小松菜のナムル おススメ!
なすのからし味噌和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月20日(火)のランチ

Aランチ
チキンのイタリアンカレー煮込み

鶏もも肉を食べやすいサイズにカットして
とまとたっぷりのイタリアンカレーにしました



Bランチ
サーモンと夏野菜のグリル バルサミコソース

スタッフイチオシのおいしいサーモンをグリルして
人気のバルサミコソースを添えました



Cランチ
フレッシュ野菜のニース風サラダ&お豆とベーコンの雑穀ピラフ

新鮮野菜をたっぷり使用したサラダです!
キドニービーンズ・枝豆などのお豆と十五穀米入りのピラフは
新商品ですので是非どうぞ



ラタトゥイユ
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
夏野菜のピクルス

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ