6月28日(金)のランチ

Aランチ
更科そば&若鶏のごま揚げ 甘辛だれ

大好評の夏季限定メニューです
今回は好評の若鶏のごま揚げが入っています!



Bランチ
海老と枝豆の豆冨ハンバーグ

ぶつ切りの海老・すり身の海老を入れて食感も楽しめる
手作り豆冨ハンバーグです!是非どうぞ!



Cランチ
大根と彩り野菜の五色サラダ&鮭と大葉の混ぜ寿司

新鮮なフレッシュ野菜など9品目入ったヘルシーサラダです!
鮭はらみと減農薬大葉を使用したさっぱり酢めしとどうぞ



ひじきの煮物
ねぎとおかかの玉子焼き
なすのからし味噌和え おススメ!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月27日(木)のランチ

Aランチ
ビーフ100%ハンバーグ ローストオニオンソース

贅沢に牛肉を100%使用した手作りハンバーグです
愛知県産減農薬玉ねぎをじっくり炒めた 玉ねぎの甘みがおいしい
自家製ローストオニオンソースでどうぞ



Bランチ
白身魚とズッキーニのフリッター カレー風味

低脂肪・低カロリーのカラスガレイと愛知県産無農薬ズッキーニ
フリッターにしました! ほんのりカレー風味でおいしいです



Cランチ
きのことポテトのシーザーサラダ&クレソンとベーコンのピラフ

食物繊維豊富なきのことじゃがいもを使用して
自家製ドレッシングのシーザーサラダにしました
減農薬クレソンのピラフとどうぞ!



小松菜としめじのマスタード和え
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
お豆とツナのマヨサラダ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月26日(水)のランチ

Aランチ
ひとくち味噌ヒレカツ&枝豆しらす御飯

脂肪分の少ないヘルシーな豚ヒレ肉を使用したヒレカツです!
夏らしい枝豆しらす御飯とどうぞ



Bランチ
さばの塩焼き 梅おろし添え

とってもおいしいとスタッフにも大好評のさばを塩焼きにしました!
さっぱり梅おろしでお召し上がりください



Cランチ
根菜の五目きんぴら&紀州小梅のせ麦ごはん

食物繊維豊富な根菜を使用した五目きんぴらです!
和歌山県から取り寄せている紀州小梅をのせた麦ごはんとどうぞ



ポテトサラダ
ごぼうと塩麹蒸し鶏のサラダ おススメ!
小松菜のごま和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


じゃがいも : 北海道

きゅうり : 埼玉県

さつまいも : 千葉県

カリフラワー : 長野県

エリンギ : 長野県

グリーンリーフ : 長野県

レタス : 長野県

紫キャベツ : 長野県

まいたけ : 静岡県

人参 : 岐阜県

ズッキーニ(無農薬) : 愛知県

クレソン(減農薬) : 愛知県

大根(減農薬) : 愛知県

新玉ねぎ(減農薬) : 愛知県

小松菜 : 愛知県

三つ葉: 愛知県

ラディッシュ : 愛知県

キャベツ : 愛知県

パセリ : 愛知県

しめじ : 三重県

ピーマン : 宮崎県



またご報告いたします!

6月25日(火)のランチ

Aランチ
完熟とまとのハヤシ煮込み

牛もも肉を薄くスライスしたものと減農薬の愛知県産新玉ねぎ
マッシュルームを完熟とまとたっぷりのハヤシ煮込みにしました



Bランチ
メカジキのハーブグリル ラタトゥイユ添え

栄養価の高いメカジキをハーブ風味のグリルにして
お野菜たっぷりのラタトゥイユを添えました



Cランチ
焼きかぼちゃのグリーンサラダ&魚介のパエリア

グリルすることでヘルシーに仕上げた焼きかぼちゃを使用した
グリーンサラダです!
魚介の旨みたっぷりのパエリアとどうぞ



れんこんとベーコン炒め
大根とハムの彩りサラダ
人参とレーズンのレモンサラダ 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月24日(月)のランチ

Aランチ
豚ロース肉と夏野菜のオイスター炒め

疲労回復効果のある豚ロース肉と旬の夏野菜を
ごはんによく合うオイスター炒めにしました!



Bランチ
銀鮭のかす漬け焼き みょうがの甘酢漬け添え

素材にこだわって仕入れているおいしい銀鮭を酒粕に漬け込み
香ばしく焼き上げました
自家製のみょうがの甘酢漬け添えです



Cランチ
具だくさん八宝菜&たこ飯

お野菜たっぷりで人気の八宝菜です
香りの良い熊本県産大生姜入りのおいしいたこ飯とどうぞ!



春雨のピリ辛酢の物
明太ポテト
セロリのナムル 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月21日(金)のランチ

Aランチ
冷やし中華&自家製厚切りチャーシュー・煮玉子

大人気の夏季限定メニューです
ミニ梅わかめ御飯入り!



Bランチ
メカジキと白ねぎの七味揚げ

栄養価の高いメカジキと白ねぎを使用して
香りの良い七味風味に仕上げています!



Cランチ
大根と香り野菜の和風サラダ&鶏ごぼう御飯

愛知県の農家さんで収穫された新鮮な大根を使用したヘルシーサラダです!
甘辛い味つけで好評の鶏ごぼう御飯とどうぞ



なすとズッキーニのカレーそぼろ炒め
夏野菜のピクルス おススメ!
しらたき明太

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月20日(木)のランチ

Aランチ
牛肉となすの柳川風

牛もも肉と旬のなすを使用した柳川風です
丁寧にとったダシがポイントのスタッフイチオシメニューです



Bランチ
マグロの梅しそ揚げ

おさしみで食べられる新鮮なキハダマグロに梅しそをはさみました
大葉は愛知県にある農園の減農薬大葉を使用しています!



Cランチ
夏の塩おでん&ずわい蟹のちらし寿司

大根・こんにゃく・国産うずら玉子・ちくわなど6品目入った塩おでんです
いちから手作りで大人気のちらし寿司はずわい蟹入りです!



切干大根のマヨサラダ
ゴーヤと厚切りハム炒め おススメ!
大豆のピリ辛炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月19日(水)のランチ

Aランチ
10種野菜の豚しゃぶサラダ クリーミーごまだれ

新鮮なフレッシュ野菜を10種類使用したヘルシーメニューです!
自家製クリーミーごまだれでどうぞ



Bランチ
銀鮭のゆかり揚げ 和風タルタルソース

素材にこだわって仕入れているおいしい銀鮭を
ゆかり風味のパン粉で揚げました
京都の漬物を使用した自家製和風タルタルソースでどうぞ!



Cランチ
牛すじ肉と大根の煮物&三色そぼろ御飯

国産牛すじ肉と愛知県産の減農薬大根を使用しています!
自家製鶏そぼろが好評の三色そぼろ御飯とどうぞ



炒り高野
高原ねぎとあさりの酢味噌和え
きゅうりとセロリの中華サラダ NEW!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

6月18日(火)のランチ

Aランチ
自家製塩麹つくね 梅おろしポン酢添え

ひとつひとつ手作りで人気のつくねです
さっぱり梅おろしポン酢でお召し上がりください



Bランチ
黒めばる(骨なし)のおろし煮 生姜風味

骨なしで食べやすい黒めばるを使用しています
ごはんによく合う味つけですので是非どうぞ!



Cランチ
厚切りハムのゴーヤチャンプルー&生姜ごはん

旬のゴーヤなど6品目使用したゴーヤチャンプルーです!
熊本県産大生姜を使用した香りの良い生姜ごはんとどうぞ



揚げかぼちゃのそぼろあん 人気!
れんこんのからしマヨサラダ
ピリ辛こんにゃく

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ