12月28日(金)のランチ

Aランチ
ポテトと卵のミートグラタン&菜めし

自家製ミートソース&ホワイトソースをたっぷり使用した贅沢なグラタンです
とってもおいしいのでこの機会に是非どうぞ!



Bランチ
白身魚とブロッコリーのフリッター カレー風味

低脂肪・低カロリーのカラスガレイのフリッターです!
ほんのりカレー風味でおいしいですよ



Cランチ
野菜たっぷりラタトゥイユ&コーンライス

5種類の野菜をごろっとカットして入れたラタトゥイユです
コーンの甘みがおいしいコーンライスとどうぞ!



かぼちゃのペンネ 人気!
れんこんのバルサミコ炒め
人参のオレンジ煮

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月27日(木)のランチ

Aランチ
10品目の豆冨ハンバーグ きのこあんかけ

ひじき・枝豆・れんこん・人参・ごぼう・菜の花などの入った
具だくさんの手作り豆冨ハンバーグです
3種きのこのあんをかけました



Bランチ
メカジキと白ねぎの七味揚げ

栄養価の高いメカジキと白ねぎをキャノーラ油で揚げて
ほんのり七味風味に仕上げました



Cランチ
筑前煮&青菜とじゃこの混ぜ御飯

8品目入った好評の筑前煮です!※A・Bランチは9品目入り!
かぶの葉とじゃこを使用したカルシウム豊富な混ぜ御飯とどうぞ



なすとピーマンの味噌炒め
宮崎県産切干大根のマヨサラダ
セロリのナムル 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月26日(水)のランチ

Aランチ
チキン南蛮フライ 自家製玉子タルタルソース

ヘルシーな鶏むね肉を使用したチキン南蛮フライです!
こだわりのもみじたまごたっぷりの自家製玉子タルタルソースと
甘酸っぱい南蛮だれのWのソースでどうぞ



Bランチ
さわらの西京味噌焼き

新鮮なさわらにオリジナルの西京味噌だれをのせて
香ばしく焼き上げました



Cランチ
5種大根とじゃこのサラダ 青じそ風味&きのこ御飯

前回大好評の5種大根を使用したサラダです
5種大根の写真はこちら
しめじ・まいたけ・しいたけを使用したおいしいきのこ御飯とどうぞ!



おから煮 好評!
かぼちゃのソテー 黒酢ソース
わかめの生姜炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月25日(火)のランチ

Aランチ
煮豚&煮玉子 チンゲン菜添え

長時間じっくり丁寧に煮込んだやわらかい煮豚です
愛知県産のハッピーチンゲン菜を添えました



Bランチ
PURIPURI海老チリソース

大きめの海老が5つ入った大人気メニューです
この機会に是非どうぞ!



Cランチ
具だくさん春雨チャプチェ&黒米さつまいも御飯

8品目入った具だくさんのチャプチェです!
旬のさつまいも入りの黒米ごはんとお召し上がりください



ポテトサラダ 人気!
ねぎとおかかの玉子焼き
国産大豆のピリ辛炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月21日(金)のランチ

クリスマススペシャル
地産地消ランチ



ジャンボ海老フライ 自家製タルタルソース
季節野菜のグリル こだわり春菊のソース
大根と彩り野菜のマリネ
チキンと地元野菜の赤ワイン煮込み
自家製スイートポテト
野菜たっぷりピラフ ※別容器です


本当に多くのご注文を頂きまして
ありがとうございました

お届けまで
今しばらくお待ちくださいませ

12月20日(木)のランチ

Aランチ
WA風黒ごまごぼうつくね 温玉添え

栄養価の高い黒ごま・ごぼうを使用した
ひとつひとつ手作りの大人気つくねです
純国産のもみじたまごを使用した温玉をからめてお召し上がりください



Bランチ
白身魚のからあげ 黒酢あんかけ

低脂肪・低カロリーのカラスガレイをからあげにして
こだわり黒酢のあんをかけました



Cランチ
海老と豆冨の辛味煮&3種豆の雑穀ごはん

ヘルシーな豆冨メニューです!
黒豆・小豆・大豆の3種豆を使用した栄養満点ごはんとどうぞ



ポテトとお豆のタラモサラダ 人気!
オレンジ白菜とハムのゆず胡椒和え
ピーマンとじゃこ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

オレンジ白菜

本日のBランチの
銀鮭の塩麹焼きに添えているおひたしは
オレンジ白菜を使用しています

見ためは普通の白菜ですが …




カットすると中が色づいています




火を通すと もっと鮮やかなオレンジ色になります


明日のランチの副菜
白菜とハムのゆず胡椒和えにも使用しますので
この機会に是非どうぞ

12月19日(水)のランチ

Aランチ
牛肉とかぶのXO醤炒め

牛もも肉を細切りにして三重県産の旬のかぶと炒めました
高級中華調味料のXO醤を使用しているのでおいしいですよ!



Bランチ
銀鮭の塩麹焼き 旬野菜添え

とってもおいしい銀鮭を塩麹に漬けこみ焼き上げました
今回のおひたしはオレンジ白菜を使用しています



Cランチ
季節野菜と無添加はんぺんの炊き合わせ&生姜ごはん

大根・人参・里芋・菜の花と
静岡県で生産されている無添加はんぺんの入った炊き合わせです
国産生姜を使用した香りの良い生姜ごはんとどうぞ



なすのそぼろ炒め
スパイシーポテトサラダ
キャベツのゆず胡椒サラダ NEW!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月18日(火)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉のベーコン巻きグリル マスタードクリームソース

脂肪分の少ない豚ヒレ肉にベーコンを巻いてグリルしました
自家製マスタードクリームソースでお召し上がりください



Bランチ
メカジキのクリスピー揚げ レモンマヨソース

栄養価の高いメカジキを食べやすくスティックカットして
サクサク衣をつけて揚げました イチオシのレモンマヨソースでどうぞ



Cランチ
温野菜のニース風サラダ&ずわい蟹のピラフ

じゃがいも・人参・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリーの入ったサラダです
贅沢にずわい蟹の身を使用したピラフとどうぞ



自家製ミートソースのペンネ
人参サラダ オレンジ風味 NEW!
紫キャベツのマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月17日(月)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげ ゆず塩仕立て

大人気のからあげを 今回は高知県産ゆずを使用した
ゆず塩でさっぱり仕上げました



Bランチ
さわらの幽庵焼き

新鮮なさわらを高知県産ゆず果汁を使用した自家製だれに漬け込み
丁寧に焼き上げました



Cランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃが&生姜佃煮のせ発芽玄米

ほくほくのじゃがいも・人参・玉ねぎを使用した肉じゃがです!
香りの良い国産生姜を佃煮にして 栄養満点の発芽玄米にのせました



れんこんのきんぴら
人参のごま和え
ゆず大根 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ