10月31日(水)のランチ

Aランチ
れんこんのひき肉はさみ揚げ

ひとつひとつ手作りの大人気メニューです
国産生姜をきかせた自家製タネをれんこんではさみました



Bランチ
さばの塩焼き 秋野菜添え

ノルウェー産のおいしいさばを塩焼きにしました
まいたけ・かぼちゃ・れんこんの3種秋野菜添えです



Cランチ
季節野菜とがんもどきの炊き合わせ&紀州小梅のせ十五穀米

旬の季節野菜とがんもどきを やさしく炊き合わせました
和歌山県から取り寄せている紀州小梅をのせた十五穀米とどうぞ!



宮崎県産切干大根の煮物
イカと三重県産高原ねぎの酢味噌和え
北海道十勝産金時豆の煮物 人気!
 
など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

10月30日(火)のランチ

Aランチ
若鶏の塩麹からあげ フレッシュレモン添え

鶏もも肉を塩麹に漬けてからあげにしました
レモンを搾ってお召し上がりください



Bランチ
さわらのソテー香味野菜添え 黒酢しょうゆ

新鮮なさわらをソテーして大葉・みょうが・白髪ねぎ
3種香味野菜を添えました
スタッフイチオシの黒酢しょうゆでどうぞ!



Cランチ
大根と厚揚げのゆず味噌がけ&鮭はらこ飯

愛知県産の新鮮大根と厚揚げを 香りの良いゆず味噌で仕上げました
贅沢な鮭はらこ飯とどうぞ



きんぴらごぼう
マカロニサラダ
甘長ピーマンのおかか炒め 愛知県産甘長ピーマン使用!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


ごぼう : 北海道

人参 : 北海道

白ねぎ : 岩手県

グリーンリーフ : 長野県

キャベツ : 長野県

紫キャベツ : 長野県

パセリ : 長野県

まいたけ : 静岡県

大葉 : 愛知県

三つ葉 : 愛知県

甘長ピーマン : 愛知県

みょうが : 高知県


またご報告いたします

10月29日(月)のランチ

Aランチ
チンジャオロース

牛もも肉と3種ピーマン・たけのこを使用した
本格的な味つけで好評のメニューです



Bランチ
銀鮭の塩焼き&ひじき御飯

銀鮭の素材の良さが引き立つメニューです!
7品目入りの具だくさんひじき御飯とセットです



Cランチ
水菜と大根の和風ナッツサラダ&じゃこめし

7品目野菜にローストしたくるみ・カシューナッツをトッピングしました!
好評のじゃこめしとお召し上がりください



揚げかぼちゃ(北海道産)のそぼろあん 人気!
小松菜と人参のごま和え
わかめときゅうりの酢の物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

10月26日(金)のランチ

Aランチ
鶏肉とブロッコリーのゆず味噌炒め

新商品です
香りの良いオリジナルのゆず味噌だれで炒めました!



Bランチ
PURIPURI海老フリッター スイートチリマヨソース

大人気メニューです
スイートチリマヨソースがおいしいです



Cランチ
糸寒天入りヘルシー海藻サラダ&野菜ピラフ

岐阜県産の糸寒天入りのヘルシー海藻サラダです
野菜たっぷりの栄養満点ピラフとどうぞ!



ひじきの煮物
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
カリフラワーのスパイシー炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

10月25日(木)のランチ

Aランチ
豚肉のくるくる梅しそフライ

人気メニューです
疲労回復効果のある豚ロース肉に梅しそをはさみ
くるくる巻いてフライにしました



Bランチ
黒めばる(骨なし)と大根の煮物

骨なしの黒めばると愛知県産大根を煮物にしました
白菜・三つ葉・桜えびのおひたしを添えました



Cランチ
北海道産じゃがいもの肉じゃが&生姜佃煮のせ麦ごはん

北海道産の男爵を使用した肉じゃがです!
新商品の生姜佃煮をのせた麦ごはんとどうぞ



ごぼうのごまマヨサラダ
宮崎県産切干大根の柚香漬け
小松菜のナムル 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

10月24日(水)のランチ

Aランチ
自家製ローストビーフと温野菜の和風仕立て

牛ももブロック肉を丁寧に焼き上げて薄くスライスして
ローストビーフにしました ヘルシーな温野菜添えです



Bランチ
白身魚のからあげ黒酢あんかけ 彩り野菜添え

低脂肪・低カロリーのカラスガレイをキャノーラ油でからあげにして
こだわりの黒酢を使用したあんをかけました



Cランチ
おでん風煮物&わかめ御飯

愛知県産大根・北海道産人参・愛知県産小松菜・厚揚げ・こんにゃく・
国産うずら玉子
を使用したおでんです
ミネラル豊富なわかめ御飯とどうぞ!



ポテトサラダ 人気!
キャベツのコールスロー
水菜とささみの梅和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

10月23日(火)のランチ

Aランチ
チキン南蛮フライ 自家製玉子タルタルソース

ヘルシーな鶏むね肉を使用したチキン南蛮フライです!
こだわりもみじたまごたっぷりの
自家製玉子タルタルソースでどうぞ



Bランチ
銀鮭の西京味噌漬け焼き

脂ののったとってもおいしい銀鮭を 西京味噌に漬けこんで
香ばしく焼き上げました 旬の秋野菜添えです



Cランチ
大根と香り野菜の和風サラダ&三色そぼろ御飯

新鮮な愛知県産大根と三つ葉・みょうが・セロリなどの香り野菜など
8品目野菜を使用した和風サラダです
自家製鶏そぼろ・炒り玉子・ほうれん草の3色そぼろ御飯とどうぞ!



こうや豆冨の煮物
北海道産かぼちゃの小豆煮 おススメ!
お豆とツナのマヨサラダ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


人参 : 北海道

かぼちゃ : 北海道

玉ねぎ : 北海道

まいたけ : 静岡県

グリーンリーフ : 長野県

キャベツ : 長野県

紫キャベツ : 長野県

パセリ : 長野県

白菜 : 長野県

セロリ : 長野県

小松菜 : 岐阜県

かいわれ大根 : 岐阜県

ほうれん草 : 岐阜県

れんこん : 愛知県

木の芽 : 愛知県

三つ葉 : 愛知県

みょうが : 高知県

大生姜 : 熊本県


またご報告いたします

10月22日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉とたっぷり野菜の酢豚

鉄分豊富で脂肪分の少ないヘルシーな豚ヒレ肉を使用した
野菜たっぷりの酢豚です!



Bランチ
さわらと秋野菜のグリル 大分県産かぼす添え

新鮮なさわらと旬の秋野菜をグリルして
有機質農法で丁寧に栽培されている大分県産の
こだわりかぼすを添えました



Cランチ
10品目の炒り豆冨&栗ごはん

木綿豆冨・厚切りハム・人参・小松菜・枝豆・赤ピーマン・
玉子・しいたけ・ひじき・こんにゃく
の10品目入りの炒り豆冨です
人気の栗ごはんとどうぞ



大根の彩りサラダ
れんこんのからしマヨサラダ
さつまいものレモン煮 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ