9月28日(金)のランチ

Aランチ
チキンの香草パン粉揚げ

ヘルシーな鶏むね肉に香草入りの生パン粉をつけて
キャノーラ油で揚げました



Bランチ
舌平目のポワレ ラタトゥイユ添え

前回大好評の舌平目です
お野菜たっぷりのラタトゥイユでどうぞ



Cランチ
海老とブロッコリーのサラダ&チキンライス

フレッシュ野菜をたっぷり使用したヘルシーサラダです
具だくさんのチキンライスには
もみじたまごのスクランブルエッグをのせました



かぼちゃペンネ 好評!
人参とツナのサラダ
紫キャベツのマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月27日(木)のランチ

Aランチ
豚ロース肉と3種ピーマンのオイスター炒め

疲労回復効果のある豚ロース肉とビタミン豊富なピーマンを
ごはんによく合うオイスター炒めにしました



Bランチ
銀鮭の塩麹焼き 秋野菜添え

話題の塩麹を使用して 銀鮭をおいしく焼き上げました
旬の秋野菜添えでおススメです



Cランチ
おでん風煮物&鶏五目ごはん

じっくり味をふくませたおでん風の煮物です
国産うずら玉子入りです
好評の鶏五目ごはんとどうぞ!



白菜とハムのゆず胡椒和え おススメ!
ポテトサラダ
北海道十勝産金時豆の煮物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月26日(水)のランチ

Aランチ
若鶏のからあげ ハーブレモン風味

大人気のからあげを さっぱりハーブレモン風味に仕上げました
キャノーラ油で揚げています



Bランチ
黒めばる(骨なし)の照り焼き ゆず風味

骨なしの黒めばるを ごはんによく合う照り焼きにしました
高知県産ゆずを使って仕上げました



Cランチ
じゃがいもとひき肉の五目カレー炒め&わかめ御飯

お野菜たっぷりの具だくさんメニューです
ミネラル豊富なわかめ御飯とどうぞ



こうや豆冨の煮物
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
ゆず大根  

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


じゃがいも : 北海道

かぼちゃ : 北海道

ピーマン : 岩手県

まいたけ : 静岡県

白菜 : 長野県

きゅうり : 長野県

いんげん : 長野県

グリーンリーフ : 長野県

キャベツ : 長野県

紫キャベツ : 長野県

しめじ : 長野県

人参 : 愛知県

木の芽 : 愛知県

小松菜 : 徳島県

ごぼう : 宮崎県

大生姜 : 熊本県


またご報告いたします

9月25日(火)のランチ

Aランチ
れんこんのひき肉はさみ揚げ

大人気メニューです
あいびき肉に国産生姜やしいたけ・玉ねぎなどを混ぜ込み
れんこんではさんでキャノーラ油で揚げました



Bランチ
さわらの西京味噌焼き

新鮮なさわらにオリジナルの西京味噌だれをのせて
香ばしく焼き上げました



Cランチ
鶏とじゃがいもの塩麹煮&じゃこめし

素材のうま味を引き出す効果のある塩麹を使った煮物です
韓国のり・大葉・じゃこ・白ごまを使用した 好評のじゃこめしとどうぞ!



大根の炒めなます
キャベツの玉子焼き
小松菜のナムル 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月24日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉の黒酢炒め 蒸しキャベツ添え

脂肪分が少なく鉄分豊富な女性に嬉しい豚ヒレ肉を使用しています
ヘルシーな蒸しキャベツを添えました



Bランチ
さばの塩焼き 大分県産かぼす添え

ノルウェー産の塩さばを使用しています
有機質農法で栽培されている無農薬のかぼす添えです



Cランチ
具だくさん春雨チャプチェ&紀州小梅のせ麦ごはん

あいびき肉・ピーマン・たけのこ・しいたけ・錦糸玉子(もみじたまご使用)
などの入った具だくさんの春雨チャプチェです
和歌山県から取り寄せている紀州小梅をのせた麦ごはんとどうぞ



ひじきの煮物
明太ポテト 人気!
ごぼうの甘辛揚げ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

9月21日(金)のランチ

Aランチ
照りマヨチキン 秋野菜添え

鶏もも肉を照り焼きにして マヨネーズをトッピングしました
旬の秋野菜添えで栄養満点です



Bランチ
マグロの梅しそ揚げ

おさしみで食べられる新鮮なキハダマグロに梅しそをはさみ
キャノーラ油で揚げました



Cランチ
北海道産じゃがいものそぼろ煮&黒米さつまいも御飯

あいびき肉を使ったそぼろ煮には 彩りの水菜を入れました
栄養価の高いもちもちの黒米を使用した さつまいも御飯とどうぞ



小松菜とささみのマスタード和え
大根とりんごの甘酢サラダ 好評!
北海道十勝産金時豆の煮物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

熊本県産大生姜

本日のAランチ
豚ロース肉の生姜焼き
に使用している生姜がこちら

熊本県産大生姜です




長野県産りんごとすりおろして
香りの良い生姜だれに仕上げました

ご注文は こちら からどうぞ

9月20日(木)のランチ

Aランチ
豚ロース肉の生姜焼き

疲労回復効果のある豚ロース肉を薄切りにして
国産生姜たっぷりの生姜焼きにしました



Bランチ
白身魚のからあげ 黒酢野菜あんかけ

低脂肪・低カロリーのカラスガレイをキャノーラ油で揚げて
こだわり黒酢を使用した野菜たっぷりのあんをかけました



Cランチ
水菜と厚揚げの和風サラダ&ひじき御飯

シャキシャキとした食感のサラダ水菜と
香ばしく焼き上げた厚揚げを使ったヘルシーサラダです
具だくさんで好評のひじき御飯おススメです



かぼちゃの小豆煮 人気!
マカロニサラダ
ピーマンのじゃこ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ!

9月19日(水)のランチ

Aランチ
チキンの赤ワイン煮込み マッシュポテト添え

自家製赤ワインソースでじっくり煮込んでいます
北海道産じゃがいもを使用した 手作りのマッシュポテトを添えました



Bランチ
サーモンのハーブフライ 自家製タルタルソース

程よく脂ののったサーモンにハーブの下味・生パン粉をつけて
キャノーラ油で揚げました
ピクルスから自家製のタルタルソースでどうぞ



Cランチ
フレッシュ野菜とベーコンのナッツサラダ&野菜ピラフ

新鮮なフレッシュ野菜をふんだんに使用したヘルシーサラダです
お野菜たっぷりのピラフとどうぞ



ラタトゥイユ 人気!
かぼちゃといんげん炒め
紫キャベツのマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ