8月31日(金)のランチ

Aランチ
更科そば&塩麹つくね 梅おろし添え

夏季限定の更科そばです
手作りの塩麹つくねには さっぱり梅おろしを添えました



Bランチ
さわらとごぼうの甘辛揚げ

新鮮なさわらとごぼうをキャノーラ油で揚げて
自家製甘辛だれにからめました 好評のメニューです!



Cランチ
厚切りハムのゴーヤチャンプルー&梅しそ御飯

厚めにカットしたこだわりハム入りのゴーヤチャンプルーです
さっぱり梅しそ御飯とどうぞ



かぼちゃの小豆煮 NEW!
宮崎県産切干大根の柚香漬け
国産大豆のピリ辛炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月30日(木)のランチ

Aランチ
自家製ローストビーフ サラダ仕立て

じっくり焼き上げた自家製ローストビーフです
新鮮野菜をたっぷり使用したヘルシーメニューです



Bランチ
メカジキのカレー風味揚げ

カジキの中でも栄養価の高いメカジキを
ほんのりカレー風味に仕上げました  キャノーラ油を使用しています



Cランチ
彩り野菜のハーブグリル&チキンときのこのピラフ

じゃがいも・ズッキーニ・赤ピーマンなどの野菜グリルです
低カロリーで食物繊維豊富なきのこのピラフとどうぞ



なすのミートソース煮
かぼちゃとクリームチーズの玉子焼き 人気!
人参とツナのサラダ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月29日(水)のランチ

Aランチ
特製タンドリーチキン グリル野菜添え

チキンをヨーグルトベースの自家製だれに漬け込み 焼き上げました
栄養満点のグリル野菜添えです



Bランチ
PURIPURI海老フリッター スイートチリマヨソース

大人気メニューです
女性に人気の自家製スイートチリマヨソースでどうぞ



Cランチ
じゃがいもとイカのとまと煮&タコとセロリの混ぜ御飯

栄養価の高いとまとがたっぷりのメニューです
リクエストの多い タコとセロリの混ぜ御飯とどうぞ



れんこんとベーコン炒め
小松菜とささみのマスタード和え
紫キャベツのマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月28日(火)のランチ

Aランチ
10品目ヘルシー豆冨ハンバーグ&鶏ごぼう御飯

れんこん・枝豆・ごぼう・ほうれん草・ひじきなどの入った
具だくさんの豆冨ハンバーグです
今回は鶏ごぼう御飯とどうぞ!



Bランチ
黒めばるのたっぷりおろし煮 生姜風味

良質のたんぱく質が含まれている黒めばる(アメリカ産)を
たっぷりの大根おろしで煮ました
国産生姜を使用していますので さっぱり食べやすいです



Cランチ
海鮮春雨チャプチェ&鮭と大葉の混ぜ御飯

海老・イカなどの海鮮入りの春雨チャプチェです
酢めしでさっぱり食べられる混ぜ御飯とどうぞ



大根とハムの彩りサラダ
かぼちゃのペンネ 人気!
こんにゃくとピーマンのピリ辛炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月27日(月)のランチ

Aランチ
豚肉とカラフル野菜のレモンペッパー炒め

疲労回復効果のある豚ロース肉と彩りの良い野菜を
さわやかなレモン風味に仕上げました



Bランチ
さわらの明太マヨ焼き

新鮮なさわらに自家製明太マヨソースをのせて
香ばしく焼き上げました



Cランチ
チンゲン菜とこうや豆冨の中華風うま煮&じゃこめし

お野菜がたっぷり入った栄養満点うま煮です
韓国のり・しらす・白ごま・大葉入りの好評のじゃこめしとどうぞ



春雨のピリ辛酢の物
にら玉
人参の黒ごまきんぴら

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月24日(金)のランチ

Aランチ
フライドチキンハーブ風味 フレッシュレモン添え

鶏もも肉を使った骨なしフライドチキンです
フレッシュレモンを搾ってさっぱりお召し上がり下さい



Bランチ
白身魚と夏野菜のグリル バルサミコソース

低脂肪・低カロリーのカラスガレイと旬の夏野菜をグリルして
好評のバルサミコソースを添えました



Cランチ
野菜たっぷりカポナータ&発芽玄米のカレーピラフ

お野菜がたっぷり入ったカポナータです
栄養満点の発芽玄米を使用したカレーピラフとどうぞ



大根とハムの彩りサラダ
鶏肝とポテトのカレー揚げ 人気!
ほうれん草とベーコン炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月23日(木)のランチ

Aランチ
香り野菜の豚しゃぶサラダ ピリ辛香味だれ

三つ葉・みょうが・大葉・白髪ねぎなどの香り野菜入りの
さっぱり豚しゃぶサラダです



Bランチ
海老天おろしぶっかけうどん

大きな海老に衣をつけてキャノーラ油で揚げた海老天入りです
さつまいも・ししとうも天ぷらにして添えました
うどんの上にはサラダ水菜・大葉・みょうがなどをのせています



Cランチ
塩鶏じゃが&みょうが御飯

天日干しにした天然塩を使用した 塩鶏じゃがです
女性に大人気のみょうが御飯とどうぞ!



宮崎県産切干大根のマヨサラダ
かぼちゃのソテー黒酢ソース 人気!
水菜とささみの梅和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

8月22日(水)のランチ

Aランチ
ビーフ100%ハンバーグ ローストオニオンソース

ビーフのみ100%使用した人気のハンバーグです
じっくり炒めた玉ねぎたっぷりのローストオニオンソースでどうぞ



Bランチ
さば(骨なし)となすのとまと煮 プロヴァンス風

お茶で洗っているこだわりの骨なしさば(ノルウェー産)が入荷しました!
とまとで煮込みプロヴァンス風に仕上げました



Cランチ
10種野菜のイタリアンサラダ&コーンと枝豆の炊き込み御飯

フレッシュ野菜がたっぷり入ったヘルシーサラダです
天然塩でほんのり味つけした炊き込み御飯とどうぞ



じゃがいもとハムのカレー炒め
フルーツヨーグルトサラダ
さつまいものオレンジ煮 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

本日も新鮮野菜が届きました


玉ねぎ : 北海道

きゅうり : 北海道

大根 : 北海道

人参 : 北海道

かぼちゃ : 青森県

青じそ : 新潟県

白ねぎ : 長野県

グリーンリーフ : 長野県

レタス : 長野県

しめじ : 長野県

なす : 長野県

サラダ水菜 : 静岡県

ほうれん草 : 岐阜県

かいわれ大根 : 岐阜県

三つ葉 : 愛知県

みょうが : 高知県

オクラ : 高知県

ししとう : 高知県

ピーマン : 宮崎県

大生姜 : 熊本県


またご報告いたします

8月21日(火)のランチ

Aランチ
若鶏とさつまいもの甘辛ナッツがらめ

STAFFにも大好評のメニューです
自家製甘辛ナッツだれでからめました



Bランチ
銀鮭の塩麹焼き

とってもおいしい銀鮭を塩麹に漬けて焼き上げました
大好評の塩麹シリーズです



Cランチ
根菜の五目きんぴら&豚味噌のせ麦ごはん

ごぼう・人参・れんこんなどの根菜を使ったきんぴらです
自家製豚味噌をのせた ミネラル豊富な麦ごはんとどうぞ



ひじきの彩りサラダ 栄養満点!
小松菜と油揚げの煮物
明太ポテト

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ