5月31日(木)のランチ

Aランチ
三種野菜の和風メンチカツ

れんこん・人参・キャベツの三種野菜がたっぷり入った
手作りメンチカツです  キャノーラ油を使用しています



Bランチ
さわらの明太マヨ焼き

新鮮なさわらを仕入れて自家製明太マヨソースをのせて
香ばしく焼き上げました



Cランチ
根野菜とウインナーのグリルサラダ&みょうが御飯

体を温める効果のある根野菜を使ったボリューム感のあるサラダです
毎年大好評のみょうが御飯とどうぞ



おから煮
宮崎県産切干大根の柚香漬け 高知県産ゆず使用!
小松菜のくるみ和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

5月30日(水)のランチ

Aランチ
照り焼きチキン 温野菜添え

鶏もも肉を使った照り焼きチキンです
じゃがいも・人参・ブロッコリー・カラーピーマンを添えました



Bランチ
銀鮭の南蛮漬け レモン風味
 
とってもおいしいと好評の銀鮭を使っています
極薄カットした玉ねぎ・人参・きゅうり・カラーピーマンが入っています
ほんのりレモン風味でさっぱり食べられます



Cランチ
四川風マーボーなす&十五穀米

三重県産なすを使ったマーボーなすです
十五種類の雑穀入りの栄養満点十五穀米とどうぞ



宮崎県産切干大根の煮物
高原ねぎとイカの酢味噌和え 昨日BLOGでご紹介の高原ねぎ使用!
チンゲン菜のナムル

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

高原ねぎ

明日の副菜 高原ねぎとイカの酢味噌和え に使用する
高原ねぎが三重県から届きました




青々としていて みずみずしいねぎです!
明日は さっと湯通しして好評の酢味噌を添えます


高原ねぎの栄養素

カルシウム・ビタミンB1 B2・葉酸・鉄・カリウムなどが含まれ
ビタミンC・カロチンを豊富に含有しています

免疫力を強くする効果があることから
ねぎは風邪に効くと言われています


おいしくて栄養満点の高原ねぎを是非どうぞ

5月29日(火)のランチ

Aランチ
CHEESEin厚切りハムカツ特製ソース

こだわりのハムを厚めにカットしてチーズをはさみ
キャノーラ油で揚げてハムカツにしました



Bランチ
メカジキと新じゃがいものハーブグリル トマトソース

カジキの中でも栄養価の高いメカジキと長崎県産の新じゃがいもを
ハーブ風味にグリルして 自家製トマトソースをかけました



Cランチ
海老とブロッコリーのサラダ&チキンライス

長野県産のレタス&グリーンリーフのたっぷり入ったヘルシーサラダです
チキンライスには生クリーム入りのスクランブルエッグをのせました



れんこんとベーコン炒め
新人参のナッツサラダ NEW!
さつまいものレモン煮 宮崎県産さつまいも使用!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

5月28日(月)のランチ

Aランチ
自家製塩つくね 梅おろしポン酢添え

鶏ひき肉&鶏なんこつの入った手作りつくねです
こだわりの天然塩を使っています
さっぱり梅おろしポン酢でどうぞ!


Bランチ
黒めばるのおろし煮

良質のタンパク質・ミネラル豊富な黒めばるを
大根たっぷりのおろし煮にしました  国産生姜の風味でおいしいですよ



Cランチ
具だくさん春雨チャプチェ&あさりと生姜の炊き込み御飯

具だくさんで栄養満点のチャプチェです!
女性に好評の炊き込み御飯は 生姜の香りがふわっと香ります



マカロニサラダ
小松菜と油揚げの煮物
ゆず大根 高知県産ゆず使用!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

5月25日(金)のランチ

Aランチ
豚肉のペッパーグリル きのこのクリーミーデミソース

鉄分豊富で脂肪分の少ない豚ヒレ肉を使っています
しめじ・マッシュルームを使ったクリーミーデミソースでどうぞ



Bランチ
マグロと新玉ねぎのひとくちカツ

お刺身で食べられるキハダマグロと 甘みのある旬の新玉ねぎを
ひとくちサイズにカットしてキャノーラ油で揚げました



Cランチ
ささみとお豆のバランスサラダ&梅わかめ御飯

ヘルシーなささみと美容に良いお豆を使ったサラダです
お豆は大豆・枝豆・金時豆の3種使用しています
さっぱり梅わかめ御飯とどうぞ



なすとピーマンのグリル バルサミコソース
かぼちゃとさつまいものサラダ 人気!
人参とツナのカレー炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

5月24日(木)のランチ

Aランチ
蒸し鶏とフレッシュ野菜のバンバンジー

ヘルシーな鶏むね肉と新鮮なフレッシュ野菜を
ふんだんに使ったバンバンジーです



Bランチ
れんこんの海老はさみ揚げ 青じそ風味

海老をぶつ切り・すり身の2種類にして 食感も楽しめるようにしました
さっぱり青じそ風味です



Cランチ
チンゲン菜とこうや豆冨の中華風うま煮&自家製焼豚チャーハン

アミノ酸豊富なこうや豆冨を使った 女性に嬉しいメニューです
こだわりの自家製焼豚を使ったチャーハンとどうぞ



春雨のピリ辛酢の物
ポテトサラダ 新じゃがいも使用!
にら玉

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

5月23日(水)のランチ

Aランチ
10品目の豆冨ハンバーグ&鮭はらみ御飯

鶏ひき肉・ひじき・枝豆・れんこん・人参・ごぼう・ほうれん草 etc…
とっても具だくさんでヘルシーな栄養満点の豆冨ハンバーグです
大人気の鮭はらみ御飯とどうぞ!



Bランチ
黒めばるのからあげ 塩ポン酢添え

新鮮な黒めばるをキャノーラ油で揚げてからあげにしました
さっぱり塩ポン酢でどうぞ



Cランチ
新じゃがいもの肉じゃが&豆ごはん

旬の新じゃがいもを使った肉じゃがです
昨日BLOGでご紹介しました豆ごはんおススメです!



宮崎県産切干大根のピリ辛マヨサラダ
なすとピーマンの味噌炒め
青菜炒め 岐阜県産ほうれん草使用!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

豆ごはん!

明日のCランチは STAFFおススメの豆ごはんです!

和歌山県産の新鮮グリンピースが届きました




わたしはグリンピースが苦手ですが
生のグリンピースを使った豆ごはんは大好物です

お豆がホクホクして おいしいですよね!


MOTHER'S LUNCH では 炊き込む塩にもこだわり
キメの粗い天然塩を使用します

お水も純水を使用して炊いていますので
とってもおいしいです


ご注文は こちら からお願いいたします

5月22日(火)のランチ

Aランチ
ひとくち味噌ヒレカツ 春キャベツ添え

鉄分豊富で脂肪分が少ないヘルシーな豚ヒレ肉を使っています
栄養価豊富な旬の春キャベツを添えました



Bランチ
銀鮭ときのこの塩麹焼き

新商品です
話題の塩麹をたっぷり使って 焼き上げました
塩麹には疲労回復効果・ストレス軽減・便秘解消・老化予防・美肌効果
5つの効能があるそうです



Cランチ
季節野菜とがんもどきの炊き合わせ&ひじき御飯

旬の季節野菜と厚めのがんもどきをダシのきいた炊き合わせにしました
手作りのひじき御飯とどうぞ



マカロニサラダ
春キャベツとザーサイの中華和え
北海道十勝産金時豆の煮物 人気!

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ