4月27日(金)のランチ

Aランチ
チキン南蛮フライ 自家製玉子タルタルソース

ヘルシーな鶏むね肉を使ったメニューです
甘酸っぱい南蛮だれとコクのある玉子タルタルソースでどうぞ



Bランチ
マグロと長芋のステーキ わさびおろしだれ

お刺身で食べられる新鮮なキハダマグロを使ってステーキにしました
ほんのりわさび風味のおろしだれでどうぞ



Cランチ
温野菜サラダ 豆冨ごまソース&じゃこめし

栄養価豊富な温野菜にヘルシーな豆冨ごまソースを添えました
韓国のり・大葉・じゃこ・白ごまを使ったオリジナルのじゃこめしとどうぞ



宮崎県産切干大根の煮物
春キャベツとセロリの浅漬けサラダ NEW!
小松菜のナムル

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月26日(木)のランチ

Aランチ
フレッシュトマトのサルサハンバーグ

ひとつひとつ手作りしているハンバーグに
トマトたっぷり自家製サルサソースをかけました



Bランチ
メカジキのクリスピー揚げ フレッシュレモン添え

メカジキを食べやすい大きさにカットして サクサク衣をつけて
キャノーラ油で揚げました
レモンをギュッと搾ってお召し上がりください



Cランチ
海老とブロッコリーのサラダ&野菜ピラフ

新鮮なフレッシュ野菜やブロッコリーを使って ヘルシーサラダにしました
今回はイタリアンバジルドレッシングです
お野菜たっぷりのピラフとどうぞ



れんこんとベーコン炒め
新人参とツナのサラダ
ほうれん草と玉子炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

本日のランチについて

本日のAランチ&Cランチに入っている
手作り牛肉コロッケを作っている様子を少しご紹介いたします

じゃがいも(北海道産)を蒸してつぶしたところ




このあと
炒めた牛ひき肉&玉ねぎ(北海道産)を混ぜ合わせます




そしてひとつひとつ丁寧に成型して
生パン粉をつけていき キャノーラ油でカラッと揚げました


また Aランチ&Cランチは
熊本県産たけのこを使った御飯とセットです

Aランチ:たけのこ御飯
Cランチ:たけのこ入り五目ごはん

たけのこは土つきの状態で届いたものを丁寧に下処理をして 炊き込みました




この機会に是非どうぞ

4月25日(水)のランチ

Aランチ
牛肉コロッケ特製ソース&熊本県産たけのこ御飯

牛ひき肉のみを使った手作りコロッケです
熊本県産の生のたけのこを100%使った たけのこ御飯とどうぞ



Bランチ
黒めばるとわかめのあっさり煮

ひさびさの黒めばるです!
ミネラル豊富なわかめとあっさり煮てヘルシーに仕上げました



Cランチ
根菜のきんぴらゆず風味&熊本県産たけのこ入り五目ごはん

昨日BLOGでご紹介した熊本県産の新ごぼうを使ったきんぴらです
今回はごぼう・れんこん・人参・赤&黄ピーマン・こんにゃく・ちくわ
入っていて高知県産ゆずを使ってさわやかに仕上げました



三重県産なすの揚げびたし
小松菜のツナマヨソース
国産大豆のピリ辛炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月24日(火)のランチ

Aランチ
チキンのイタリアンカレー煮込み

トマトをたっぷり使ったイタリアンカレー煮込みです
じっくり長時間煮込んでいますので チキンがやわらかく仕上がっています



Bランチ
サーモンのペッパーグリル チーズクリームソース

とってもおいしいサーモンにブラックペッパーをふってグリルして
ハーブの香りの良いクリームチーズを使った自家製ソースを添えました



Cランチ
自家製ミートソースのスパゲティー&タコとセロリの混ぜ御飯

玉ねぎ・ピーマンなどの野菜もたっぷり入った自家製ミートスパゲティーです
ほんのりレモン風味がさわやかな混ぜ御飯とどうぞ



大根とハムの彩りサラダ ヘルシー!
キャベツとハーブウインナー炒め
新人参とレーズンのレモンサラダ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月23日(月)のランチ

Aランチ
煮豚&煮玉子

長時間じっくり煮込んでやわらかく仕上げた自家製煮豚です
こだわりのもみじたまごを使った煮玉子・チンゲン菜を添えました



Bランチ
さわらと新ごぼうの甘辛揚げ

新鮮なさわらと旬の新ごぼうをキャノーラ油で揚げて
自家製の甘辛いたれにからめました



Cランチ
三重県産水菜と大根のナッツサラダ&中華ごはん

三重県から直送の新鮮な水菜を使って
野菜たっぷりのヘルシーサラダにしました
豚肉の入った大好評の中華ごはんには 松の実をトッピングしました




新じゃがいものポテトサラダ
三重県産ねぎとイカのぬた
わかめの生姜炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

4月20日(金)のランチ

Aランチ
自家製ローストポーク 幽庵ソース

じっくり焼き上げた自家製ローストポークです
高知県産ゆずを使った 香りの良い幽庵ソースでどうぞ



Bランチ
PURIPURI海老カツ 自家製タルタルソース

100%ブラックタイガーを使った贅沢な海老カツです
ピクルスから自家製のこだわりタルタルソースでどうぞ



Cランチ
明太スパゲティー青じそ風味&ひじき御飯

イカの入った明太スパゲティーです
野菜をカットするところから手作りのひじき御飯とどうぞ



小松菜と厚揚げの煮物
大根とりんごの甘酢サラダ 昨日BLOGでご紹介のメニュー
水菜とささみの梅和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

りんごが届きました

明日のランチの副菜
大根とりんごの甘酢サラダ に使用するりんごが
青森県から届きました




岐阜県産のみずみずしい大根・りんご・かいわれ大根を
甘酢で合わせて 香ばしくローストしたスライスアーモンドを
トッピングします


特に女性のお客様に好評のメニューです

是非どうぞ

4月19日(木)のランチ

Aランチ
牛肉と菜の花のオイスター炒め

牛もも肉と旬の菜の花を使ってオイスター炒めにしました
ごはんによく合うメニューです



Bランチ
さわらの明太マヨ焼き

新鮮なさわらに自家製明太マヨソースをのせて
香ばしく焼き上げました



Cランチ
春キャベツと3種ビーンズの温菜サラダ&新ごぼうとツナの御飯

旬の甘みのある春キャベツを蒸して ほうれん草・セロリ・カラーピーマン
大豆・キドニービーンズ・白いんげん豆など入れました
香りの良い新ごぼうを使った炊き込み御飯とどうぞ



おから煮
ねぎとおかかの玉子焼き
人参の黒ごまきんぴら

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ