1月31日(火)のランチ

Aランチ
8品目野菜のCHEESEin豆冨コロッケ

ひとつひとつ丁寧に手作りしている
お野菜もたっぷり入った豆冨コロッケです



Bランチ
銀鮭の幽庵焼き 菜の花のおひたし添え

程よく脂ののったおいしい銀鮭です
旬の菜の花のおひたしを添えました



Cランチ
蒸し野菜の肉味噌添え&鮭ほぐしのせ御飯

栄養分のギュッとつまったヘルシー蒸し野菜です
自家製肉味噌でどうぞ
ごはんには北海道産の鮭をほぐして さっぱり大葉をのせました



小松菜とイカの生姜炒め
キャベツの玉子焼き
高菜のごま炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

1月30日のランチ

Aランチ
若鶏の竜田揚げ ゆずおろし添え

キャノーラ油で揚げた 香ばしい竜田揚げです
今回は高知県産のゆずを使ったゆずおろしを添えました



Bランチ
さわらの明太マヨ焼き

新鮮なさわらに自家製明太マヨソースをのせて
焼き上げました



Cランチ
季節野菜と厚切りがんもの炊き合わせ&十五穀米

旬の季節野菜と厚めのがんもどきを
ダシをきかせてやさしく仕上げました
栄養満点の十五穀米とどうぞ



かぶとハムの彩りサラダ
小松菜のじゃこ炒め
人参のきんぴら

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

マイヤーレモン

来週入荷予定の
三重県産マイヤーレモン




カットすると
オレンジのような香りがします




マイヤーレモンとは …

オレンジかマンダリンとレモンの交配種といわれています

普通のレモンに比べると酸味が少なくまろやかな味で
皮も苦みが少ないので そのまま食べることができるのが特徴です
皮も使用できるレモンという事で 農薬を減らして栽培されています



試食しましたが
レモンほど酸味はきつくなく ほんのりオレンジのような香りです

皮も薄くて苦みもないので 皮ごとぺロリでした


2月1日(水)
Bランチ メカジキのスティック揚げ マイヤーレモン添え

として登場します

ご注文は こちら からどうぞ

1月27日(金)のランチ

Aランチ
若鶏とさつまいもの甘辛ナッツがらめ

リクエストの多い人気メニューです
この機会に是非どうぞ



Bランチ
さばの塩焼き 大葉おろし添え

程よく脂ののったさばを塩焼きにしました
大葉おろしでさっぱりどうぞ



Cランチ
四川風マーボー豆腐&十五穀米

本格的な味つけで好評のマーボー豆腐です
栄養価抜群の十五穀米とどうぞ



大根としめじのあっさり煮
菜の花とちくわのごま和え
にら玉

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

1月26日(木)のランチ

Aランチ
特製ハンバーグ2色のソース マッシュポテト添え

ひとつひとつ手作りしている人気のハンバーグです
自家製デミグラスソースとホワイトソースをかけました
北海道の契約農家で採れたじゃがいもを使ったマッシュポテト添えです



Bランチ
広島県産カキフライ 自家製タルタルソース

大粒の広島県産カキフライです
ピクルスを漬けるところから全て手作りしている
人気のタルタルソースでどうぞ



Cランチ
野菜たっぷりカポナータ&人参ピラフ

栄養満点の野菜がたっぷり入ったカポナータです
人参が苦手なSTAFFがおススメする人参ピラフとどうぞ



れんこんのベーコン炒め
ブロッコリーときのこのタリアテッレ
紫キャベツのマリネ

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

1月25日(水)のランチ

Aランチ
煮豚&煮玉子

長時間やわらかく煮込んで仕上げました
こだわりのもみじたまごの煮玉子添えです



Bランチ
メカジキの梅しそはさみフライ

ひとつひとつ手作りしています
キャノーラ油で揚げました



Cランチ
10品目のひじきの煮物&三色そぼろ御飯

具だくさんの栄養満点ひじき煮です
自家製鶏そぼろ・かぶら菜・もみじたまごの炒り玉子の
三色そぼろ御飯とどうぞ



スパイシーポテトサラダ NEW
白菜とハムのゆず胡椒あえ
切干大根の柚香漬け

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

1月24日(火)のランチ

Aランチ
CHEESEinヒレカツ 特製ソース

脂肪分が少なく鉄分豊富な女性に嬉しい豚ヒレ肉に
チーズをはさんでヒレカツにしました



Bランチ
さわらの西京味噌焼き 石川の香りしいたけ添え

オリジナルの西京味噌だれで香ばしく焼き上げたさわらに
石川の香りしいたけ を添えました



Cランチ
筑前煮&塩昆布のせ発芽玄米

根野菜たっぷりの筑前煮です
栄養満点の発芽玄米とどうぞ




マカロニサラダ
菜の花の白和え
うどの酢味噌和え

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

石川の香りしいたけ

明日のBランチ
さわらの西京味噌焼きに添える
石川の香りしいたけ が届きました




原木に使う椎茸の木を チップにして菌床に混ぜ
上面栽培(立方体の上面1面からのみ椎茸を発生させる方法)
で収穫されている こだわりのしいたけです

上面栽培することで 収穫量は少なくなりますが
大きいものが収穫できるようになるとの事です


Cランチにも少し入ります
お楽しみに

1月23日(月)のランチ

Aランチ
チキンのはちみつ照り焼き

鶏もも肉を使った コクのあるはちみつ風味の照り焼きです
野菜炒めを添えました



Bランチ
白身魚のカレー風味揚げ

高タンパク質・低脂肪・低カロリーのカラスガレイを使っています
自家製カレーマヨソースでどうぞ



Cランチ
10品目野菜の和風サラダ&海老チャーハン

10種類のフレッシュ野菜がたっぷり入ったヘルシーサラダです
カシューナッツをトッピングしました
ぶつ切りの海老入りの本格チャーハンとどうぞ



白菜のうま煮
里芋のごまがらめ
春雨の酢の物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

1月20日(金)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉のからあげ アジアンソース

脂肪分が少なくヘルシーな豚ヒレ肉に
サクサクの衣をつけて揚げました



Bランチ
キハダマグロの和風ステーキ わさびおろしだれ

お刺身で食べられる新鮮なキハダマグロを使っています
好評のわさびおろしだれでどうぞ



Cランチ
フレッシュ野菜のシーザーサラダ&キーマカレー御飯

新鮮なお野菜たっぷりのシーザーサラダです
じっくり長時間煮込んだキーマカレーをのせた御飯とどうぞ



ブロッコリーのクリーム煮
人参とレーズンのオレンジ煮
ほうれん草の玉子焼き

など入っています



MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ