忘年会

28日夜の 総勢30名以上参加の MOTHER'S LUNCH 忘年会
とっても楽しかったです


今年は 恒例のビンゴ大会ではなく
くじ引き大会にしました

商品券2万円分 を当てたのは … Iさんでした

MOTHER'S LUNCH の車両全てをメンテナンスして下さっている
取引先の方です

STAFF のプライベートの依頼も
快く受けて下さる いつも優しい素敵な方です


いつも持ち歩いているデジカメさんの充電が無く …
忘年会の様子をご紹介する事ができませんが
とっても楽しい会となりました

忘年会準備

今日は MOTHER'S LUNCH の忘年会 です

今年はバタバタで なかなか準備ができず
手伝ってもらいながら あわてて準備をしています


くじ引き大会の景品の一部 ↓

バスボムセット・空気洗浄ボウル・スチームガラスドーム




フードコンテナ・トイレットペーパー・シャンパン





この他には
商品券2万円分・エビスビール特大缶・ホーロー卓上鍋・リビー食器セット・
ジャンボミルクチョコレート・バスプラネタリウム・エコカイロ・草加せんべい etc…
イロイロ用意しました


忘年会の様子は 後日ご紹介します

12月28日(水)のランチ

Aランチ
チキンの野菜CHEESE和風ロールフライ

鶏むね肉に いんげん人参チーズ海苔 を巻いてフライにしました



Bランチ
北海道産秋鮭と彩り野菜のマスタードグリル

北海道雄武地方のオホーツク海でとれた秋鮭を使っています
野菜のグリル添えで栄養たっぷりです



Cランチ
野菜たっぷり春雨チャプチェ&わかめ御飯

具だくさんの春雨チャプチェです
ミネラル豊富なわかめ御飯とどうぞ



白菜とハムのゆず胡椒あえ
かぼちゃのサラダ
かぶの葉とじゃこ炒め

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月27日(火)のランチ

Aランチ
ひとくち味噌ヒレカツ

脂肪分が少なく鉄分豊富な豚ヒレ肉です
八丁味噌 を使ったオリジナルの味噌だれでどうぞ



Bランチ
白糸鱈のちり蒸し 自家製もみじおろし添え

低脂肪・低カロリーのたらです
自家製もみじおろし・自家製ポン酢でどうぞ



Cランチ
糸寒天入り海藻サラダ&ちりめん山椒のせ麦ごはん

ヘルシーな糸寒天の入ったミネラル豊富な海藻サラダです
香りの良い自家製ちりめん山椒をのせた御飯とどうぞ



大根のそぼろ煮
小松菜とこんにゃくのごまあえ
人参のきんぴら

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

新鮮野菜が届きました

今日届いたお野菜です


しいたけ           北海道
レタス            愛知県
きゅうり           愛知県
小松菜            愛知県
紫キャベツ          愛知県
三つ葉            愛知県
大葉             愛知県
白ねぎ            鳥取県
ピーマン           宮崎県 etc …



また報告します

12月26日(月)のランチ

Aランチ
牛肉と舞茸の卵炒め

オージービーフと舞茸を使って オイスターソースで炒めました
こだわりの もみじたまご 入りです



Bランチ
カラスガレイの西京味噌漬け焼き

低脂肪・低カロリーのカラスガレイを使っています
前回好評のメニューです おいしいですよ!



Cランチ
季節野菜と厚切りがんもの炊き合わせ&なめ茸のせ十五穀米

栄養満点の季節野菜を使った やさしい味つけの炊き合わせです
栄養満点の十五穀米とどうぞ!



ごぼうとひじきのバランスサラダ
春雨の酢の物
北海道十勝産金時豆の煮物

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月22日(木)のランチ

NIPPON元気弁当




自家製ローストビーフ 彩りサラダ仕立て
霧島地鶏のハーブグリル
季節野菜のグリル バルサミコソース
北海道産天然ホタテのフライ 自家製タルタルソース
ペンネアラビアータ
赤ワインピラフ
魚介のパエリア
タコとセロリのバターライス
自家製スイートポテト


本当に多くのご注文を頂きまして
ありがとうございました!

たくさんの温かいお言葉を頂き
STAFF一同 感謝しております

ありがとうございました


また 一部コースの配達が遅れてしまい
ご迷惑をお掛けしてしまったお客様
大変申し訳ございませんでした

12月21日(水)のランチ

Aランチ
チキン南蛮フライ 自家製玉子タルタルソース

鶏むね肉を使っています
自家製南蛮だれ・こだわりのもみじたまごを使った
自家製玉子タルタルソースでどうぞ



Bランチ
さわらと北海道産かぼちゃの照り焼き

新鮮なさわらと北海道の契約農家でとれた白寿かぼちゃを
ごはんによく合う照り焼きにしました



Cランチ
イカの明太スパゲティー&鮭とわかめの炊き込み御飯

明太子を使った STAFFにも人気のスパゲティーです
北海道産の鮭とわかめを使った炊き込み御飯おいしいです



厚揚げの肉味噌焼き
切干大根の柚香漬け
五目豆

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月20日(火)のランチ

Aランチ
チンジャオロース

オージービーフの細切り肉・ビタミンたっぷりピーマン・
たけのこを使って本格的な味つけのチンジャオロースにしました



Bランチ
北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き

北海道雄武地方のオホーツク海でとれた秋鮭を使っています
STAFFイチオシメニューです



Cランチ
水菜と大根の和風サラダ&鶏五目ごはん

フレッシュ野菜を使ったヘルシーサラダです
鶏もも肉・お野菜・こんにゃくなどを一緒に炊き込んだ
具だくさんの鶏五目ごはんおいしいですよ!



炒り高野
本ずわい蟹のかに玉
さつまいものレモン煮

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ

12月19日(月)のランチ

Aランチ
豚ヒレ肉の黒酢炒め 蒸しキャベツ添え

脂肪分の少ない豚ヒレ肉のメニューです
こだわりの黒酢を使ってまろやかに仕上げています



Bランチ
マグロのピリ辛とまと煮込み 温野菜添え

お刺身で食べられるキハダマグロを使っています
栄養たっぷり、ヘルシーな温野菜を添えました



Cランチ
根菜のきんぴら ゆず風味&栗ごはん

食物繊維豊富な根菜たっぷりのきんぴらを
高知県産ゆずで仕上げました
ほくほくの栗ごはんとどうぞ



かぶとハムの彩りサラダ
マカロニサラダ
しらたき明太

など入っています


MOTHER'S LUNCH のヘルシーランチを是非どうぞ